総力取材記事

搾りたて「にんじんジュース」、富士山を仰ぐ「ゴルフ」と良質な「温泉」

搾りたて「にんじんジュース」、富士山を仰ぐ「ゴルフ」と良質な「温泉」

静岡県伊豆半島の玄関口、箱根の南に位置する函南町は、富士山の眺めをはじめ、風光明媚で気候温暖、豊かな自然環境に恵まれたまち。2019年にオープンした「川の駅 伊豆ゲートウエイ函南」は、目の前に狩野川が流れ、川遊びやサイクリング、バーベキュー、キャンプが楽しめる。歩道橋を渡ればグルメや買い物も堪能できる道の駅。伊豆の魅力が集まる人気観光スポットだ。

「川の駅 伊豆ゲートウエイ函南」の美しい夕暮れ

ふるさと納税の申し込みも年々増加している同町。丹那牛乳や夏限定の函南西瓜などとともに人気上昇中の返礼品を紹介しよう。
「冷凍無添加ストレートにんじんジュース」は、農薬・化学肥料不使用で栽培した国産にんじんを搾り、新鮮なまま冷凍。「余計なものを一切加えていない食材そのものの味。とことん安心・安全を追求した無添加ジュースです」と「一粒万倍」専務取締役の國末幸太郎さん。

にんじん100%ジュースは希少。新鮮なままぎゅっと冷凍

ゴルフ好きには垂涎の「函南倶楽部施設利用券」。仰ぎ見る富士山、眼下に広がる駿河湾など至極の景観を楽しみながら、戦略と妙味を存分に満喫できるコース。女性やシニアゴルファーにも大人気だ。「返礼品でプレーされた方が気に入ってリピーターになってくださいます」と「函南ゴルフ倶楽部」支配人の宮川達也さんは話してくれた。

ゴルフの醍醐味と自然を満喫!

新しく返礼品に仲間入りしたのは「伊豆畑毛温泉誠山」の宿泊券。400年以上の歴史を持ち、良質な薬用温泉として湯治場の役割を果たしている畑毛温泉。

良質な薬用温泉として湯治場の役割を果たしている畑毛温泉

「厳しい基準をクリアし環境省から温泉の効能が認められ国民保養温泉に指定されています。湯治効果を実感されて何度も来訪されるお客様が多いです」と語る伊豆畑毛温泉誠山代表の山本龍太郎さん。絶品の会席料理も魅力だ。

絶品の会席料理も魅力

旬の食材や体験型など、毎年魅力のある返礼品が増えている函南町をぜひともチェックしてほしい。

函南町のお礼の品のクチコミ

静岡県函南町

生ビール 伊豆アール(10,000円)

2017年2月21日 14:23

ぷよっちさん

ビール大好きです!ふるさと納税に地ビールがあり、とても良いと思います✨伊豆アールは「Hips」と伊豆丹那の酪農王国オラッチェ「風の谷ビール」のコラボで、職人さんたちが美味しさと安全にとことんこだわった生ビールたそうです。ほんのりフルーティーな香りにまろやかなコクがありとても美味しかったです!

参考になった

静岡県函南町

風の谷のビール(10,000円)

2016年10月15日 18:12

ビーナさん

風の谷のナウシカならぬ、風の谷のビール、というネーミングにひかれ、こちら静岡県函南町にふるさと納税してみました。地ビール好きなパパが、毎日、大事そうに飲んでいます。種類は多くありませんが、どちらのお味も、大変飲みやすかった様です。次回は是非、現地で飲んでみたいと言っています。

参考になった

自治体情報

静岡県函南町(かんなみちょう)

こちらの自治体詳細

バックナンバー

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...