総力取材記事

ゴルファー必見!雄大な「鹿島カントリー」「FUJIKURA」のシャフト

ゴルファー必見!雄大な「鹿島カントリー」「FUJIKURA」のシャフト

福島県北部にある南相馬市は、東に太平洋を望み、西側に阿武隈山地が広がる風光明媚なまち。毎年7月の最終土曜日から3日間にわたって行われる「相馬野馬追」は、国の重要無形民俗文化財に指定されている。千年以上前に平 将門が始めたといわれる日本を代表する伝統行事だ。甲冑に身を固めた約400騎の騎馬武者が疾走する甲冑競馬など、勇壮華麗な戦国絵巻が繰り広げられる。

千年以上前に平 将門が始めたとされる「相馬野馬追」
相馬野馬追の振興と出陣者の乗馬技術向上のため、春季と秋季に競馬大会を開催。観客たちから大きな歓声があがる

2011年の東日本大震災から復興しつつある南相馬市。「ふるさと納税では、古くから営業している事業者と震災後、他市他県から参入された事業者がともに復興に寄与くださっています」と同市ふるさと納税担当者は語る。ぜひとも多くの方に応援をお願いしたい。

人気返礼品にはゴルフクラブ(シャフト)や人工芝、海苔、パックごはんなどがあるが、今回はゴルフ関係2品を紹介しよう。ゴルフ愛好家は要チェックだ。

23年度から新しく加わったのは、太平洋を望む「鹿島カントリー倶楽部」のプレー券。なだらかな丘陵地に広がる雄大なコースで、ジェネラルエリア(フェアウェイ)も広く、豪快にゴルフプレーを満喫できる。トーナメント並みのグリーンスピードを体感できると人気だ。スタート前の練習環境も充実。ドライビングレンジ、アプローチ、バンカー、パターの練習もできる。

東北でも数少ない、快適なプレーが通年で楽しめるゴルフ場

世界のFUJIKURAが開発した「SPEEDER NX GREEN」は、飛距離を上げたいゴルファーにおすすめのシャフトだ。トルク革命がもたらした未体験の振りやすさとスピード感が魅力で、スペック表示よりも、しっかりめのシャフトになっている。寄付者にはシャフト制作の案内書が届き、メールで打ち合わせ後、スピードなどの対応をして送られる。特別な1本になりそうだ。

世界のFUJIKURAが開発したドライバー用シャフト。飛距離をアップしたいゴルファーにおすすめ

ふるさと納税をきっかけに、南相馬市でゴルフを満喫してはいかがだろう。

南相馬市のお礼の品のクチコミ

福島県南相馬市

ジェラートピケTシャツ(11,000円)

2017年5月13日 23:22

ティーちゃんさん

大人気ジェラートピケの商品が謝礼品なんて、嬉しすぎる!
ジェラピケのTシャツは肌触りがすごく気持ちいいから大好き!
ただ人気で入荷待ちが多いから気になったら念入りに入荷状況をチェックすべし。FaceBookで入荷情報得られます。

参考になった

自治体情報

福島県南相馬市(みなみそうまし)

こちらの自治体詳細

バックナンバー

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...