総力取材記事

写真や動画を保存、整理する「おもいでばこ」大容量でコンパクトな「蓄電池」

写真や動画を保存、整理する「おもいでばこ」大容量でコンパクトな「蓄電池」

日進市は愛知県の中央に位置し、名古屋市と豊田市に隣接することから、住宅地として賑わっている。

自然の里山や田んぼが残された住宅地

歴史ファンからも名高い岩崎城の天守閣からは日進市を一望でき、市のシンボルとして人気のスポットだ。

同市のふるさと納税は、一番人気の「外付けハードディスク(HDD)4TB」など、パソコン周辺機器メーカー「BUFFALO」の製品を中心に、寄付額は順調に伸びている。「これが欲しかった!」と喜ばれている3つの返礼品を紹介しよう。

「バッファロー おもいでばこ」は、スマホで撮った写真や動画を手軽に保存でき、自動で整理してくれる頼もしい存在。

スマホアプリやSDカードから写真や動画が簡単に取り込めて、おもいでばこに集められる

テレビに映して、家族や友人たちと思い出の写真や動画を楽しめる。「寄付者の方から『こんなものがあったらいいなと考えていたドンピシャな商品』などの声が届き、うれしいです」(同市ふるさと納税担当者)。

シャワーヘッド一体型のナノバブル生成器「AUFB」は、ナノバブル(超微細な泡)の働きで洗浄力・保湿力を高めて、美容や癒し効果が期待されている。

洗浄力が高いナノバブルは美容や癒し効果も期待されている

しかも節水もできて省エネ。シャワーヘッドを湯船の中に入れればナノバブルのお風呂にすることもできる。「髪や肌がなめらかになった」「シャンプーなしでもスッキリ」などの口コミが広がり、注目が高まっている。

「マスプロポータブルバッテリー蓄電池」は、防災対策だけでなくDIYやキャンプ、車中泊などに活用できる便利アイテムだ。

防災対策だけでなく、DIYやキャンプ、車中泊などに活用できる

操作パネルは視認性が高く、わかりやすい日本語表記は国内メーカーならでは。大容量でコンパクト、持ち運びに便利なハンドルなど初心者にも扱いやすいのがよい。
他にもソーセージ・ハムの詰め合わせや季節のスイーツ、手作り木のおもちゃなど、魅力的な返礼品が豊富。日進市から目が離せない。

日進市のお礼の品のクチコミ

愛知県日進市

U.CDJビッグプーリーキットV3エントリー(シマノR7000) ハイブリッドBG仕様(76,000円)

2021年1月6日 18:09

キャド13さん

昨年は、コロナに揺れた年でした。公共交通機関を出来るだけ使わないようにするため、30年ぶりに自転車始めました。数ヶ月が過ぎると、愛車を改造してみたいという気分になりました。いろいろ調べてみると、今回のビックプーリーがふるさと納税にあることを知りました。メーカーさんへ愛車との組み合わせ方等の問い合わせをさせて頂きましたが、大変丁寧にご指導くださいました。

参考になった

自治体情報

愛知県日進市(にっしんし)

こちらの自治体詳細

バックナンバー

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...