総力取材記事

旬のフルーツ先行予約開始!癒しのキルトケットは人気第1位

旬のフルーツ先行予約開始!癒しのキルトケットは人気第1位

うきは市は、福岡県の南東部に位置し、大分県との県境にある。南部には屏風を広げるように連なる耳納連山、山の麓には果樹園が広がり、北部には雄大に流れる筑後川など、自然環境に恵まれた地形。四季を通して、いちご、ぶどう、桃、梨、柿などが収穫でき、観光農園でフルーツ狩りを楽しめる「フルーツ王国」である。

同市のふるさと納税返礼品カタログが、2023年11月1日にリニューアル。掲載数は970点以上で、フルーツを中心とした農産物や工芸品、高品質寝具用品、天然水など、バラエティ豊かな内容だ。

970点以上の返礼品を掲載したカタログ

カタログは、インターネットでも閲覧が可能。郵送希望の場合は、各サイト経由や電話で申し込める。

80年以上も受け継がれてきた果樹園「春光園」では、20年1月に開園したいちご農園から届く「いちごお楽しみBOX」が人気だ。

耳納山麓の地下水で育てられたミネラルたっぷりのいちご

あまおう、紅ほっぺを含む5品種から、配送時期に一番大粒で高品質ないちごを選定して届けられる。「月ごとに変わる品種が楽しみ」と毎月申し込む寄付者も多い。

いちご栽培担当の末次洸太さん

返礼品人気No.1は「パシーマ」の寝具だ。医療用純度に高めた脱脂綿を中芯綿に用い、綿100%のガーゼで両面を保護して、丈夫なキルティングに仕上げている。自宅で丸洗いができて清潔な上に、肌触りがよいのが魅力。

心も体も癒してくれる寝具と、全国にファンが多いパシーマ。タオルケットやシーツのように使える

吸湿性、吸水性、保温性に優れ、軽くて薄くて暖かいのが特徴だ。夏も冬も一年中使えて、肌が敏感な赤ちゃんからシニアまで、使って喜ばれる快眠寝具だ。

赤ちゃんの肌にも使える安全性が国際規格でも認められている素材を使用

寄付者からは「使い心地を実感したので家族全員にプレゼントしたい」と追加の申し込みも多数ある。お世話になった方への贈り物にも最適だ。

「アレルギーが改善した、快眠できたなど全国のお客様からうれしい声が届きます」と梯 恒三社長

うきは市では、23年11月からすべての季節限定フルーツの先行予約が始まる。翌2月には受付を終了するほど人気のフルーツもある。確実に申し込むには、早めの予約をおすすめする。

旬のフルーツを先行予約できる

うきは市のお礼の品のクチコミ

福岡県うきは市

春光園 巨峰と梨のセット(11,000円)

2023年9月9日 20:51

えてぃこさん

福岡県うきは市の巨峰と梨のセットです。
どちらも瑞々しく甘くて美味しかったです!
クール便での配送だったので
届いたらすぐに食べられますよ!

参考になった

福岡県うきは市

上村農園 特選シャインマスカット4〜5房(2キロ箱)(16,000円)

2020年7月31日 21:00

レインコートさん

7月20日、この時期にシャインマスカットが届きました!うきは市は事前にいつ頃届くか、と葉書が来ます。日程が分かると大変ありがたいですね。
「特選」と言う言葉に期待してましたが、結果、大満足でした!
大きな粒のシャインマスカットが4房!
お味も甘さ充分で、瑞々しい。
とても贅沢させていただきました。
うきは市は果物がとても充実しており、何を頼んでもハズレはありません。
きっと自治体の方、生産者の方々の意識が高いんだろうと思います。
お試しください!

参考になった

福岡県うきは市

よかもんいちごセット2パック(6,000円)

2017年4月4日 16:43

しょうちゃんさん

店頭で売っているものよりかなり質の良い商品だと思います。甘くて美味しかったです

参考になった

自治体情報

福岡県うきは市(うきはし)

こちらの自治体詳細

バックナンバー

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...