総力取材記事

オリンピック種目や激走ドリフトを本格体験! 歴史ある温泉にも注目

オリンピック種目や激走ドリフトを本格体験! 歴史ある温泉にも注目

スポーツクライミングは、「リード」「ボルダリング」「スピード」の3種目を体験可能
幅5cmのラインの上を歩いたりジャンプしたり、ポーズを取ったりすることで、バランス感覚や体感が鍛えられる

福島県の中央北部に位置する二本松市は、江戸時代に、二本松藩はん・丹羽氏十万石の城下町として栄えたまちだ。
二本松城などの歴史的な史跡や、『智恵子抄』で「ほんとの空」とうたわれた安達太良山、全国的にもめずらしい酸性泉の岳温泉など、観光名所も多い。
また、福島県の重要無形文化財に指定された歴史あるお祭り「二本松の提灯祭り」や、日本最大級の菊人形展「二本松の菊人形」など、さまざまな祭りが行われ、県内・県外から多くの人々が訪れる。
魅力的なスポットやイベントが多くある二本松市だが、今回は体験型の返礼品「二本松市1日遊びつくしプラン」を紹介したい。
まずは、2018年にオープンした「スカイピアあだたらアクティブパーク」。この施設では、東京オリンピックから正式競技となる「スケートボード」と「スポーツクライミング」、そして、スポーツトレーニングとしても注目されている「スラックライン」の3種目を本格的に体験できる。

スリル満点、スピード感満載の新感覚アクティビティ!

気持ちよく汗を流したら、「エビスサーキット」へ移動して、経験豊富なドライバーによるドリフト走行を体験。体が前後左右に揺られるスリリングな乗り心地と、ドライバーの高等テクニックをたっぷり1時間楽しむことができる。

岳温泉の最も高台に佇む「ながめの館光雲閣」の温泉風呂で絶景を楽しもう

最後は、高原の温泉郷・岳温泉へ。岳温泉は、平安時代に坂上田村麻呂が東征の折に発見したと伝えられる歴史ある温泉で、酸性泉ながら肌にやわらかく、やさしい泉質と評判だ。また、宿の客室や露天風呂からの美しい景観も心に安らぎを与えてくれる。
二本松市ならではの体験型返礼品をチェックして、友人や家族と一緒に、ぜひ訪れてみてほしい。

ここで紹介するすべての施設が5km圏内に位置している

二本松市のお礼の品のクチコミ

クチコミはまだありません。

自治体情報

福島県二本松市(にほんまつし)

こちらの自治体詳細

バックナンバー

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...