返礼品でクッキング!「和風トマトカレーパスタ」

返礼品でクッキング!「和風トマトカレーパスタ」

ムック「ふるさと納税ニッポン!」(GEIBUN MOOKS)で人気の企画「返礼品でクッキング!ラクうま絶品レシピ」。
ふるさと納税返礼品を使ったレシピを紹介するコーナーですが、たったひと手間でプロの味に仕上がると読者から喜びの声を毎回いただいております。
レシピの数々は「東京スイーツ&カフェ専門学校」の生徒さんたちが考案した100%オリジナル。書店にてぜひお手にとってご覧ください!

さて、今回は特別に、「2020夏秋号」に掲載したレシピから、北海道赤平市の返礼品「赤平トマトスープカレー」を使った料理「和風トマトカレーパスタ」をご紹介。
赤平の新名物「トマトスープカレー」にひと手間加えたメニューです。是非試してみてくださいね。


材料(2人分)

塩……適量
スパゲティー……200g
ミニトマト……16個
赤平トマトスープカレー……350cc
昆布茶……小さじ2
モッツァレラチーズ……適量
バジル……適量


作り方

  1. 鍋に水(分量外)をたっぷり入れて沸騰させたら、塩を加え、スパゲティーを入れて、(パッケージの表示時間より短めに)芯が少し残るくらいにゆでる。
  2. へたを取ったミニトマトをオーブンで5~7分焼く。
  3. フライパンに、赤平トマトスープカレーを入れて、中火で沸騰したら、昆布茶を加えて、とろみがつくまで煮詰める。
  4. 31のゆでたスパゲティーを入れて絡める。皿に盛り、2の焼きミニトマトを添えて、お好みで、手でちぎったモッツァレラチーズを散らし、バジルを飾る。

オススメのランキング

Loading ...