岐阜県可児市の飛騨牛ハンバーグを食べ比べ!

岐阜県可児市の飛騨牛ハンバーグを食べ比べ!

ナビゲーターのまるみちゃんが、全国各地の返礼品を楽しくおいしく食べつくす『ふるにち』YouTube。
今回は岐阜県可児市の『飛騨牛ハンバーグ食べ比べセット』をいただきます!

まるみちゃんは飛騨牛ハンバーグをどうやって味わうのか、まずは動画をご覧ください。

ハンバーグのふんわり感、肉汁、たまらないですね。

岐阜県が誇るブランド牛”飛騨牛”をたっぷり使用した極上のハンバーグ。
肉本来の味を楽しめるプレーンとソースたっぷりの煮込みハンバーグの2種のセットですが、どちらも甲乙つけがたい異なる味わいです。

プレーンは肉の味がしっかり味わえ、ハンバーグから溢れる肉汁のジューシーさが口いっぱいに広がります。
何もつけずに肉本来の旨みを味わうのもいいですし、個人的にはおろしポン酢でさっぱりと食べるのもいいなと思いました。

煮込みハンバーグは、ギュッと詰まったハンバーグに甘みと旨みを感じるソースが絡み合い、ご飯と一緒に食べたくなります。
癖のない味のソースと柔らかいハンバーグはお子様からお年寄りまで、幅広い世代に愛される味です。

ハンバーグは焼いてそのまま食べるイメージの方が多いと思いますが、YouTubeで紹介したようにパスタにアレンジすることもできます。
パスタにすることで、ハンバーグを焼いた際に出る脂もソースとして活かせるので、ハンバーグの旨みを余すところなく味わえます。

私も家でハンバーグを作りすぎた時は、ハンバーグドリアにしたり、ほぐしてキーマカレー風にしたりアレンジをしています。
そのまま食べてもいいし、少し手を加えるだけで新しい味も発見できる。
ハンバーグって実は使い勝手もいい食材なんです。

岐阜県可児市の『飛騨牛ハンバーグ食べ比べセット』は、飛騨牛ハンバーグ3個と、飛騨牛煮込みハンバーグ3個のセットになります。
写真のリンクから寄付申込みできますので、気になる方はぜひ。


返礼品の詳細・お申込みは写真をクリック

オススメのランキング

Loading ...