北海道赤平市の羊乳のジェラートってどんな味??

北海道赤平市の羊乳のジェラートってどんな味??

ナビゲーターのまるみちゃんが、全国各地の返礼品を楽しくおいしく食べつくす 『ふるにち』YouTube。
今回は北海道赤平市の『ぺこ・ジェラ~北海道赤平産羊乳アイスクリーム~』をいただきます!

まずはまるみちゃんがぺこ・ジェラを紹介する動画をご覧ください。

「羊乳」から作られた『ぺこ・ジェラ』の魅力は伝わりましたか?

羊というとラム肉のイメージから、少し独特な臭みがあるのでは?と想像する方も多いと思いますが、『ぺこ・ジェラ』はむしろ癖がなくすごくまろやかな味わいです。

口に入れると濃厚なミルクの風味が広がるのですが、後味はさっぱりしていて、一口また一口とどんどん食べ進めたくなります。

また、羊乳は1頭から1回につき約1リットルほどしか搾乳できず、搾乳できる時期も限定される為、総体的な乳量はとても少なく、すごく貴重なミルクなんです。

YouTube内ではアフォガードにアレンジしていましたが、『ぺこ・ジェラ』の甘みには少しだけ塩味があるものも合うと思うので、クラッカーや塩サブレに乗せて食べるのもいいと思います。

最後に、YouTube未公開のおすすめの食べ方をご紹介。

冷凍庫から出して、ジェラートのふちの部分が柔らかくなるまで待ちます。
ふちが柔らかくなったら、ひたすら全体を混ぜます。
柔らかいふちから中心に向かって混ぜると混ざりやすいです。
スプーンでジェラートを持ち上げた時に角が立つくらいになったら食べごろです。

空気を含んで柔らかくなることで、舌ざわりが滑らかで口どけもよくなるので、お店で食べるジェラートに近づく気がします。

北海道赤平市の返礼品『ぺこ・ジェラ』は6個入り10個入り12個入り3か月連続で届く定期便など様々なタイプが揃っています。

暖かくなり始めた今、定期便で夏まで毎月ジェラートを味わうのはいかがでしょう?

返礼品の詳細・お申込みは下記のリンクをクリック

オススメのランキング

Loading ...