まずは1万円からふるさと納税はじめてみませんか?

まずは1万円からふるさと納税はじめてみませんか?

たくさんある返礼品は地域も価格も様々で、特に初めての方は何を選んだらいいか、いくらくらいのものがいいか、すごく迷いますよね。

そんなみなさん!まずは1万円からふるさと納税をはじめてみませんか?

1万円の寄付でもらえるおススメの返礼品を集めてみましたので、よかったら参考にしてください。

自己負担2千円で済むふるさと納税上限額の目安はかんたんシミュレーションで確認できます。


【地域ごとにブランドや味付けなど個性が出るお肉】

人気のブランド牛である飛騨牛 肩ローススライスは、肉質は柔らかく、濃厚でとろけるような霜降りがお口の中に広がります。

続いて紹介する弟子屈ポーク バラスライスは、弟子屈町で飼育された良質な豚肉で、豚肉特有の臭みもなく、脂身も美味しくいただけます。
しかも1万円の寄付で合計1.5㎏と大満足間違いなしの返礼品です。

ジュワッと肉汁まで美味い!神奈川県伊勢原市の国産牛100%ハンバーグ

国産牛を100%使用し、ミンチをバラ肉で巻いたのち、カットして作った特製ハンバーグは、国産牛の旨みがたっぷり凝縮され、ソースがなくてもOKなほど。
12個入りなので、おかずに、お弁当に、BBQにと、様々なシーンで活躍します。

次は鶏肉から、徳島県海陽町の『彩どり(いろどり)もも肉』

餌料には徳島の名産であるすだち粉末、鳴門わかめ粉末などを使用し、ストレスの少ない環境で育てられているので、一般のブロイラーよりもカロリーや脂質が低くなっております。なんと大ボリュームの2㎏も届きます。


【鮮度に自信ありな海鮮品】

高地といえばこれ!カツオのわら焼きタタキは訳あり品ではありますが、1.8㎏のボリューム満点なセット。高知県特産ゆずの酢を使った特性タレと共に、本場の味をお楽しみください。

人気の干物が集まった魚太郎名物【とろさば】入り・自家製ひもの5種おまかせセットもおすすめです。

年間100万枚以上販売する、名物のとろさばは脂乗りが良く、味も質も太鼓判です。

流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育ち、旨みが凝縮されて食感も良いと言われているオホーツクで獲れた、オホーツク産お刺身用ホタテ750g。フライパンでバター焼きで、パン粉をつけて海鮮フライで、またカレーやシチュー、グラタンの具材として入れていただいても食卓が豪華になります。

和歌山県湯浅近海で水揚げ上げされた新鮮な釜揚げしらすは、厚釜でいっきに踊り炊きをするため、旨みたっぷりの、ふんわりとぷりぷりのしらすが味わえます。

700gもあるので、家族みんなで釜揚げしらす丼を楽しめます。


【こだわりの名産が揃う農産物・加工品】

茨城県稲敷市の地元野菜の食育のお便り便は旬の野菜やお米が届きます。

季節ごとに頼んでその時の旬を感じるのもいいですね!

次に紹介するのは、毎日の食卓にかかせないお米です。

令和5年産千葉県産こしひかりは10㎏と量が多いのでがおすすめです。 ほどよい粘りと豊かな甘み、つややかな美しい炊き上がりが魅力です。

温州みかんの生産量日本一を誇る和歌山県の中でも有名な高級ブランドみかん田村みかんは、充分な甘みと程よい酸味のバランスで、濃厚でコクがあると評判が高いことが特徴です。
箱いっぱいに届きますが、飽きが来ないのであっという間になくなってしまいます。

新鮮な朝搾り牛乳でつくった北海道産フルーツの無添加アイス
北海道の旬の時期に収穫したフルーツと、国産100%の蜂蜜を使用し、優しい味わいのアイスに仕上がっています。


【さいごに】

気になる返礼品はありましたか?

1万円の寄付でもらえる返礼品だけでも、今回紹介したものの何倍もあります。

自治体の皆さんのこだわりが詰まった返礼品たちなので1つを選ぶのは難しいと思いますが、ぜひまずは1万円からふるさと納税をスタートしてみませんか?

ちなみに、ふるさと納税は年金受給者でもできます。

公的年金収入によって寄付の上限額が異なりますので『年金受給者のためのふるさと納税』ページを参考にしてみてくださいね。

オススメのランキング

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...