いざという時にお役立ち! 外出自粛期間中に欠かせない日用品

いざという時にお役立ち! 外出自粛期間中に欠かせない日用品

1月7日、コロナウィルスの感染拡大により、首都圏を中心に2回目の緊急事態宣言が発出されました。
そして、今。11都府県にまで対象は拡大。 不要不急の外出は控え、できるだけステイホームしようと呼びかけられています。

ステイホーム。
外出自粛期間中に困るのが日用品の管理です。いざ家に籠もってみると、なくて困ったものがあったり。いつもよりも減りが早いものがあったり……。
昨年のステイホーム期間中に、そういう経験をされた方も多いと思います。買いに行こうにも「スーパーや街に出るのは怖いし、どうしよう」と困ってしまった方もいたのではないでしょうか。

そこで今回はいざというときを見据えて、頼んでおきたい返礼品を紹介します。

<12ヶ月連続お届け> 花いっぱいトイレットペーパー 定期便

昨年は買い占め騒動などもありましたが、実際にステイホームしてみて気づいたのは、トイレットペーパーの減りが早いということ。家族が多いと、特に大変。気づけばトイレットペーパーがなかった、なんて悲劇に見舞われた方もいるのでは? トイレットペーパーだけを買いに行くのも面倒ですし、どうせなら定期的に届いてくれないだろうか――と思った方に朗報です。
北海道倶知安市には12ヶ月連続で、30m巻き(ダブル)12ロール×8パックが届く返礼品があります。


<12ヶ月連続お届け> エリエールティシュー180組5箱×12パック 計60箱

北海道赤平市もトイレットペーパーの返礼品が充実している自治体のひとつですが、同市にはティッシュも返礼品として多く用意されています。今の時期、コロナはもちろんですが、花粉症対策もしておきたいんですよね。昨年、急に自粛となったので、花粉症対策が間に合わず苦しんだ方もいらっしゃるはず。こちらは計60箱が届くので自粛期間中の花粉症対策もばっちりです。


卓上簡易パーテーション(白)4set入り

こちらは京都府宇治田原町の返礼品。デスク周りの簡易仕切や目隠しとしても活躍するパーテーションです。
飲食店を経営されている方、どうしても社員全員リモートでとはいかない方にもおすすめです。軽くて設置も楽々。水洗い、アルコール拭きも可能なので、安心して使えます。


新型コロナ感染防止対策 非接触型グッズ どこでもフック 銅製

こちらは愛知県日進市の返礼品で、ハンディ型フックです。
手で直接触れるのがためらわれる場面で使える便利グッズです。電車やバスのつり革、手すりにひっかけて使ったり、自動販売機や券売機のボタンを押したり、取手にひっかけてドアを開けたり。どうしても外出せねばならないときに役立つグッズです。


洗ってくりかえし使える立体速乾ニットマスク 6枚セット

もちろん、返礼品にはマスクもあります。
こちらは秋田県男鹿市の返礼品で、市内の縫製工場で製造されたマスクです。汗を吸収しドライに保つ特殊な糸(クールマックス)を使用しているので、ムレにくく暑い季節にもおすすめです。下顎部にフィルター装着口があり、ウイルスカットフィルターや、不織布・ガーゼが装着可能。何度も洗ってくりかえしお使いいただけるマスクです。立体パターン、特殊な設備を使った無縫製なので装着感も快適です。

オススメのランキング

Loading ...