ステイホームでも活躍。お肉の定期便返礼品!

ステイホームでも活躍。お肉の定期便返礼品!

1月7日、コロナウィルスの感染拡大により、首都圏に2回目の緊急事態宣言が発出されました。
不要不急の外出は控え、できるだけステイホームしようと呼びかけられています。

ステイホーム疲れ。
昨年4月のステイホーム期間中には、そんな言葉が生まれました。
外出できないことからくるストレス。1日中家にいることからくるストレス。
そして、3食すべて自宅で用意しなきゃいけないというストレス――テイクアウトや出前が盛り上がったのは、まさにこのためでした。

さて、前回のステイホーム期間中、テイクアウトや出前サービスとともに注目を集めたのがふるさと納税です。全国各地のよいもの、うまいものが返礼品としてお取り寄せできるということで脚光を浴びたのです。

そこで今回は、ステイホーム期間内にお取り寄せしてみたいお肉の返礼品を紹介します。
しかし、今回はただお肉を紹介しようというわけではありません。
今後も見据えて、定期便で届くお肉の返礼品をご紹介いたします。
ステイホーム期間中だけでなく、献立が一巡して困ったときにも助かりますよ。

比内地鶏肉の定期便(900g×3ヵ月) 塩こしょう味

※ただいま申込を休止しています

秋田県にかほ市の返礼品です。
日本三大美味鶏ひとつ、秋田県産の比内地鶏が定期便で届きます。
150グラムずつ小分けで届くので、「プラスもう一品」という状況にも重宝します。
コクと風味に定評のある比内地鶏は、鍋料理にすると、出汁がよく出て絶品だと評判。
今の季節は鍋でいただいて、春先はその歯ごたえが活きるチキンソテーでおいしく召し上がるというのがおすすめです。


南国土佐の特選ステーキ 3ヵ月コース

続いては高知県芸西村の返礼品。
高知県産の和牛「土佐和牛」のステーキ肉が届く定期便です。肉質のきめ細かさが高く評価される土佐和牛だけに、ステーキでいただくとその風味と柔らかさが引き立ちます。
定期便の1回目は最高級A5の特選ヒレステーキ150gを2枚セットで。柔らかい肉質に驚くはず! 2回目は最高級A5のサーロインとリブロースが200gずつ届きます。霜降りと甘味の強さをじっくり味わいたいですね。そして 3回目は、最高級ランクA5のランプステーキ100gの2枚セット。こちらも柔らかさが絶品です。


12ヶ月連続お届け 佐賀牛の定期便

お肉の返礼品が充実している佐賀県小城市ですが、この定期便は佐賀牛が毎月楽しめるというわんぱくなセットです。
数多くあるブランド牛の中でもトップクラスの銘柄牛であるのが佐賀牛。柔らかい赤身にきめ細やかに入った脂肪。牛肉本来の甘みとコク。全局面において、最高級の牛肉が毎月届きます。
しゃぶすき用、焼肉用、ロースステーキ、ハンバーグ、ロースブロックが年間通じて、次々に届く贅沢なセットです。


幻の和牛!土佐あかうし定期便(6ヵ月コース)

こちらは土佐のブランド和牛「土佐あかうし」のお肉を満喫できる定期便。幻の和牛・土佐あかうしの一大産地として知られる高知県土佐町の返礼品です。
赤みとサシのバランスの良さが土佐あかうしの魅力。旨さとジューシーさを両立した牛肉として、肉好きからも注目を浴びています。そんな土佐あかうしのサーロインステーキ(約190g×2枚)、ローススライス(約400g)、バラスライス(約500g)、 切り落とし(約850g)、カルビ焼肉用(約500g)、モモブロック(約450g)が届く定期便。土佐あかうしを堪能できるセットとして、おすすめです!

オススメのランキング

Loading ...