返礼品でクッキング!「美川手のべ素麺サンドウィッチ」

返礼品でクッキング!「美川手のべ素麺サンドウィッチ」

ムック「ふるさと納税ニッポン!」(GEIBUN MOOKS)で人気の企画「お礼の品で手軽においしく作る楽うまレシピ」。
ふるさと納税返礼品を使ったレシピを紹介するコーナーですが、たったひと手間でプロの味に仕上がると読者から喜びの声を毎回いただいております。
レシピの数々は「国際調理製菓専門学校」の先生方が考案した100%オリジナル。書店にてぜひお手にとってご覧ください!

さて、今回は特別に、「2022-23冬春号」に掲載したレシピから、愛媛県久万高原町の返礼品「久万高原町産『美川手のべ素麺』棒状11本セット」を使った料理「美川手のべ素麺サンドウィッチ」をご紹介。
コシの強い美川手のべ素麺をサンドウィッチの具に変身します! 是非試してみてくださいね。


材料(4人分)

久万高原町産 美川手のべ素麺……100g
大根(太めの千切り)……100g
塩……小さじ1/3
ピーマン(千切り)……小1/2個分
竹輪(細切り)……2本分
ハム(細切り)……2枚分
コーン(缶詰)……大さじ2
マヨネーズ……大さじ6
砂糖……小さじ1
食パン(8枚切り)……1袋
マーガリン……適量
ミニトマト……適量
パセリ……適量


「とろ~りチーズのポークチャップ」の作り方

  1. 久万高原町産 美川手のべ素麺は半分に折り、規定の時間でゆでたら、半分に折り、規定の時間でゆでたら、冷水でよく洗い、ザルにあげて水を切っておく。
  2. 大根は塩を加えて15分おいたら、水で2回洗い流し、キッチンペーパーで水分を取る。ピーマンは 500W のレンジに 20 秒ほどかけ、冷水で冷ました後、キッチンペーパーで水分を取る。。
  3. ボウルに1久万高原町産 美川手のべ素麺2の大根とピーマン、竹輪、ハム、コーンを入れたら、マヨネーズ、砂糖を加えて混ぜ合わせる。
  4. 食パンにマーガリンを薄くぬっておく。
  5. 大きめに切ったラップを敷いて、4の食パンを置き、3をたっぷり乗せて、もう一枚の食パンで挟んだら、空気を抜くようにしっかりとラップで包み、そのまま食べやすい大きさに切る。お好みでミニトマト、パセリを添える。

オススメのランキング

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...