イマドキの女子が欲しいものは何?編集部員が本音トーク!

イマドキの女子が欲しいものは何?編集部員が本音トーク!

同僚に、友達に、恋人に、奥さんに、バレンタインのお返しに何をあげたらいいか、毎年のように頭を抱えますよね。
まさか何も返さないでいいやなんて思っていませんか?
それは本当にやめたほうがいいです。
普段の感謝の気持も込めてちゃんとお返しをするべきですよ。

お返し選びに迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、ふるにち編集部の女子3人が本当に欲しい物を本音で語りあいました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

座談会に参加したふるにち編集部女子3人をご紹介

Aさん

1人目はふるさと納税ニッポン!を裏で支える、事務作業担当のAさん。推し活に精を出す20代女子です。情報収集力が高く、女子力は編集部イチ!?

Oさん

2人目はSNSやコラムなどwebのあれこれを担当するOさん。旅行と食べることをこよなく愛する30代の主婦。流行りのグルメが大好きなミーハータイプです♡

Wさん

3人目はいつもパワフルにバリバリ働く営業担当のWさん。息子をもつ40代主婦であり、鋭い視点で的確なツッコミを入れる一面も。

それでは3人の座談会をご覧ください

Aさん

こんにちは!今日は3人で女子の欲しい物を思う存分語っていいと言われて集まりました!

Oさん

今日のために色々とサイト内の返礼品見てきたよ。改めて見ると、こんなのあったの!?みたいなのも多くて面白かったなぁ。

Wさん

たとえば?

Oさん

京都府南山城村のカブトムシ!カブトムシってどんなふうに届くんだろうとか気になって仕方ない!

Wさん

確かに!なんか色々気になるね。

Aさん

編集長に頼んでみましょうか(笑)。さて、本題の「バレンタインのお返しに女子が本当に欲しいもの」ですが、ぶっちゃけみなさんは何が欲しいですか?

Oさん

誰からもらうかによって欲しいものが変わるけど、だいたいみんな甘いものばかりくれるから、変化球なものをくれる人はポイント高いなぁ。
茨城県常総市の季節野菜の無添加グラノーラは、シンプルなパッケージで、無添加だし、野菜のグラノーラってどんな味って興味をそそられます。
本命からだったら実用性のあるものがいいから、今だったら秋田県男鹿市の諸井さんちのこうじみそがいいな。
毎年味噌作りのワークショップに行って手作りしていたんだけど、今はなかなか行けないから味噌がほしい!1回おいしい味噌に出会ってしまうと、もうスーパーの味噌には戻れなくて。

Wさん

ガチで自分が欲しい物ですね。この記事さりげなく旦那さんに見せてアピールしたらいいんじゃない?

Oさん

確かに~。言わないと伝わらないですしね。Wさんは?何が欲しいですか?

Wさん

私も義理だったら断然しょっぱいもの派!
今、ご当地カレーにハマっているから岐阜県可児市の飛騨牛カレーセットがいいな。
ホワイトデーにカレー配るとかインパクトあって面白いしね!あと、辛口なら子供に取られずにすむし。
旦那からだったら奈良県王子町の達磨寺ワイン赤・白セットかな。
子供が寝たあとの夫婦の晩酌、最近はもっぱらワイン派なので。
住職に祈祷してもらったラベルっていう縁起の良さもいいよね。ご利益ありそう。

Aさん

私、そのワイン去年寄付しましたよ!
すごく飲みやすくて、すぐになくなっちゃいました~。

Oさん

Aさんお酒好きだもんね!Aさんは何が欲しいの?

Aさん

私は義理だったら京都府宇治田原市のフレーバーティー宇治茶アールグレイ50Pがいいかな。
天然のベルガモット油で香り付けしたフレーバーティは美容にもよさそうだし、たくさん入っているから、みんなでこれ飲みなって渡してくれる上司がいたらキュンとしちゃう♡

Oさん

確かに、仕事中の飲み物って嬉しいかも~。

Aさん

本命だったら俄然フルーツです!この時期なら静岡県牧之原市の紅白いちごセット!いちごはビタミンもたっぷりで美容にもいいので。
それに品種によって味や食感が結構違うから、食べ比べセットは自分の好みを見つけられて嬉しいな。

Wさん

さすが!目の付け所が女子力高い!
でも、私たち誰も甘い系のお菓子とか挙げなかったね(笑)

Oさん

甘いものも気になるものいっぱいありますよ。
個人的には和歌山県湯浅町の田村みかんフルーツまるごとゼリーが食べてみたいな。
みかんがまるごと3個分入ったゼリーって、どんだけみかん!って気がして本当に気になる。
ずっと言ってれば誰かくれるかなと思って編集部内でも話題に出してるけど、誰もくれないから、そろそろ自分でふるさと納税しようかな。

Wさん

いやいや、これを見た編集部男性陣から届くかもよ~。

Aさん

私は北海道紋別市のCafeほの香のチーズケーキ定期便がいいな。
大好きなチーズケーキが5ヶ月連続でもらえるなんて最高ですよね!ホワイトデーの後にもまたケーキがもらえるなんて嬉しすぎます♡

Wさん

私は北海道倶知安町の塩バター大福かな。キュンとする可愛さでインパクトあるし、数が多いからたくさんの人に配れるので、会社員の方はいいかも。
あとは、大福に合う京都府宇治田原町の宇治抹茶カプチーノなんてつけてくれたら言うことなし。自治体それぞれの名物があって、組み合わせを楽しめるのもふるさと納税のいいところですよね。

Oさん

だいたいみんな1個何かあげればいいやって思っているから、Wさんの言うように組み合わせたものをもらえると、ちゃんと考えてくれるんだなぁって感動しますね。
今までずっと食べ物だけしか出てこなかったけど、食べ物以外ではみなさん何か欲しいものあります?

Aさん

食べ物以外だと、1個すごい気になるのがあって、秋田県男鹿市の男鹿のなまはげフェイスパック。
つけるとなまはげになれる模様のついたフェイスパックなんですけど、赤青黄の3色セットだから、この3人でパック付けてなまはげになりきって写真撮りたい!

Wさん

YouTubeの企画で使ったらいいんじゃない?誰が一番なまはげになりきれるかとか。もちろん私は出ないけどね。

Aさん

え~Wさん絶対似合うと思いますよ~。Wさんは何が欲しいですか?

Wさん

私は北海道上富良野町の上富良野の温泉水成分配合<ラベンダー入浴剤>が気になってる。
ラベンダーの香りすごく好きなので。
ラベンダーは安眠効果が期待できるので、疲れた時にぴったりですよね。

※ただいま申込を休止しています
Aさん

色々出ましたね。男性たちに少しでも響いてくれたらいいな。
毎年バレンタインのお返しに悩んでいる方は、ふるさと納税で探すという手段もありですよ!他の人とかぶることもなさそうだし、わざわざ遠くのものを取り寄せてくれたって感心されること間違いなし!

Oさん

バレンタインのお返しだから甘いものじゃないといけないわけではないので、むしろ個性を出していくのがいいと思います。

Wさん

お返しに限らず、ちょっとしたお礼や手土産などにもいいと思うので、ふるさと納税をどんどん活用していくのがおすすめです。

Aさん

ちなみに以前20代女子たちでグッときた返礼品について語ったコラムもあるので、よかったらそっちも参考にしてみてくださいね。
みなさん、くれぐれもバレンタインのお返しを忘れないように!

オススメのランキング

ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...