返礼品でクッキング!「神楽南蛮味噌とチーズはさみカツレツ」

返礼品でクッキング!「神楽南蛮味噌とチーズはさみカツレツ」

ムック「ふるさと納税ニッポン!」(GEIBUN MOOKS)で人気の企画「返礼品でクッキング!ラクうま絶品レシピ」。
ふるさと納税返礼品を使ったレシピを紹介するコーナーですが、たったひと手間でプロの味に仕上がると読者から喜びの声を毎回いただいております。
レシピの数々は「国際調理製菓専門学校」の生徒さんたちが考案した100%オリジナル。書店にてぜひお手にとってご覧ください!

さて、今回は特別に、「2021-22冬春号」に掲載したレシピから、新潟県新発田市の返礼品「北越後パイオニアポークロース厚切りセット」を使った料理「神楽南蛮味噌とチーズはさみカツレツ」をご紹介。
豚肉本来の甘みと旨みが口に広がる北越後パイオニアポークを使用したカツレツです。是非試してみてくださいね。


材料(4人分)

北越後パイオニアポーク ロース厚切り……4枚
神楽南蛮味噌……小さじ4
大葉……4枚
スライスチーズ……4枚
塩・こしょう……少々
小麦粉……適量
溶き卵……適量
パン粉……適量
サラダ油……適量
キャベツ(千切り)……適量
キュウリ(スライス)……適量
トマト……適量
パセリ……適量


「神楽南蛮味噌とチーズはさみカツレツ」の作り方

  1. 北越後パイオニアポーク ロース厚切りは、赤身と脂身の間に切れ目を入れて筋を切り、赤身の半分の所に切り込みを入れて開いておく。
  2. 神楽南蛮味噌を大葉で包み、二つ折りにしたスライスチーズではさみ、1越後パイオニアポーク ロース厚切りの切り込みに入れて、しっかりと口を閉じる。
  3. 2の両面に塩・こしょうをして、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。フライパンにサラダ油を高さ2㎝ぐらいまで入れて、約170℃まで熱したら、
  4. 3を入れて、両面がきつね色になるまで揚げる。
  5. 皿に(お好みで)キャベツ、キュウリ、トマト、パセリを添えて、軽く油を切った4を盛り付ける。

オススメのランキング

Loading ...