寄附の強い味方! 高評価レビュー特集~2021年1月版

寄附の強い味方! 高評価レビュー特集~2021年1月版

今回は、1月1日から1月31日の間に本サイトに寄せられた返礼品レビューの中から、「参考になった」が多く集まった返礼品をご紹介していきます。
昨年末に駆け込みで申し込んだという方は、そろそろ手元に返礼品が届き出したのではないでしょうか。そういった方によるクチコミが集まるのが1月です。「ふるさと納税ニッポン!」のムック本やサイトで知った返礼品を、実際に手に取ってみた皆さんのリアルな感想が多く集まるのがこの時期です。

そこで今回は、そういったリアルなレビューからいくつかピックアップしてご紹介します。寄付先選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。


人気抜群カステラ切り落とし3種詰め合わせ(計12入)

まずは、長崎県佐世保市の返礼品です。
切り落としとは、いわゆるカステラの耳。カステラを製品化する際に切り落とされた端の部分を指します。味は、市場に出回っているカステラとまったく同じ。契約養鶏場でとれた新鮮な専用卵を使用した、本場のカステラの味を気軽に楽しめます。
「届いてびっくり! すごく箱がずっしりしていました」と、そのボリュームに驚く声が多いようです。「甘くてふわふわなカステラで、こどもは牛乳と、大人はブラックコーヒーと合わせて食べました」という声もいただいております。


彩食兼美

続いて、北海道石狩市の返礼品で、鮭のルイベ漬といくら醤油漬のセットです。
鮭のルイベ漬とは、北海道産の天然鮭といくらを「鮭醤油」が入ったタレに漬け込んだもの。歯ごたえととろける食感がご飯に合うと評判です。
「おせち・海鮮丼・お茶漬けと、少量ずつ形を変え、家族みんなで美味しくいただきました」という喜びの声が届いております。「もっちりとして、旨味がギュッと詰まったルイベは、お米もお酒も進む」そうです。


佐賀牛コロコロサイコロステーキ1kg(500gx2)

こちらは、「ふるにち」でもお馴染みの、佐賀県小城市のサイコロステーキ。
佐賀牛肩ロース、モモ肉、バラ肉などの部位を集めてサイコロ状にカットしたステーキです。
「赤身のおいしいところやジューシーな部位もありとても楽しめました」という感想が届いています。「ひと味変えてトマトの無水カレーにしたところ、とても柔らかくなって食べやすかった」そうですよ。


U.CDJビッグプーリーキットV3エントリー(シマノR7000) ハイブリッドBG

※ただいま申込を休止しています

こちらは愛知県日進市の返礼品で、CDJビッグプーリーキットです。
シマノ105(R7000)専用として設計されたもので、大きなポイントは両サイドのプーリーケージ。アルミ6061にアルマイト加工を施し、フロントにはCDJロゴ、バックプレートにはラインが表現されています。
「コロナ禍もあって自転車通勤に切り替えてみたが、愛車を改造したくなったので調べてみたら、返礼品にあったので取り寄せてみた」という報告も届いています。「メーカーさんへ愛車との組み合わせ方等、問い合わせしたところ、丁寧にご指導いただけた」という声もいただいております。

かゆい所に手が届くようなものも並んでいるのがふるさと納税返礼品です。「こんなものあったらいいな」というものがあれば、検索窓に打ち込んでみてください。意外なものが並んでいたりしますよ。


さいごに

「ふるさと納税ニッポン!」では、皆さまのクチコミを募集しています。
経験者による返礼品レビューは本音満載で、クチコミ評価を見てから返礼品を選ぶという方もいるようです。
応募方法は簡単。こちらから投稿するだけ!
感想コメントと返礼品の写真をご記入・ご登録してください。返礼品の写真は、スマホで撮影したものでも大丈夫。3枚まで登録できます。
なお、「ふるさと納税ニッポン!」では、応募いただいたクチコミの中から、毎月20名様ほどに500円分のQUOカードを進呈しています。どしどしご応募ください!

さらに、ムック本『ふるさと納税ニッポン!』にも掲載された方には、なんと2,000円分のQUOカードをご進呈します!
つまり、雑誌に掲載されれば、自己負担額は実質「ゼロ」になります。ペンネームを変えれば、一人何口でも応募できますので、どしどしご応募ください!

皆さまからいただいたクチコミはこちらに掲載しています。寄附先に迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

オススメのランキング

Loading ...