寄附の強い味方! 高評価レビュー特集~2020年12月版

寄附の強い味方! 高評価レビュー特集~2020年12月版

今回は、12月1日から12月31日の間に本サイトに寄せられた返礼品レビューの中から、「参考になった」が多く集まった返礼品をご紹介していきます。
例年、12月はクチコミの投稿件数が抑えめになる傾向にあります。12月に駆け込みで申し込む方が多いため、返礼品がまだ届いておらず、レビューを書くことができないからです。
ただ、この時期は常連のクチコミユーザーさんからの投稿が多く集まるようです。つまり、寄せられたレビューはどれも信頼度抜群だと言えます。
そこで今回は、そういった頼りになるレビューからいくつかピックアップしてご紹介。寄付先選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

丸富の高級白身魚干物「百花繚乱」

まずは、丸富水産さんの干物セット「百花繚乱」から。長崎県佐世保市さんの返礼品です。
こちらの干物セットは、脂ののったワンランク上の高級白身魚を新鮮なうちに一枚一枚手開きで加工して贅沢に詰め合わせています。
5種の干物の詰め合わせで「きんめだいの開きなど馴染みのある魚から、珍しいものまでバラエティに富んでいる」ようです。
季節や漁獲状況により中身は変わりますが、「脂がのっていてジューシーで甘みもあり、白ご飯がすすむ」と評判です。

「カツオたたき1.5g」

次に紹介するのは、高知県芸西村の「カツオたたき1.5kg」。
大きさも規格外の高知県産のカツオたたきを個食用に仕立てた返礼品です。
流水で解凍するだけでお手軽に食べられるとあって、「ふるさと納税ニッポン!」でも人気の品ですが、「添付されていた塩が絶品!」とのこと。本場の高知県では塩だけでいくのが通だとも聞きますし、これは気になるところですね。
「ただただ美味しい!」「再度寄付してこの返礼品をいただきたいと思っています!」という声もいただいています。

本ずわいがに姿 大型サイズ1杯

最後に紹介するのは、北海道紋別市の「本ずわいがに姿 大型サイズ1杯」です。
こちらの返礼品は、特に身がぎっしり詰まったカニだけを厳選して浜茹でにしたもの。旨みが逃げることなく、最高の状態で届きます。
気になるレビューですが、「けっこう身が詰まってて美味しかった」とのこと。「焼ガニ、カニの味噌汁、蟹ちらし寿司」とカニ三昧を満喫しましたというレビューをいただいております。カニ好きなら、取り寄せてみたい逸品ですよね。


さいごに

「ふるさと納税ニッポン!」では、皆さまのクチコミを募集しています。
経験者による返礼品レビューは本音満載で、クチコミ評価を見てから返礼品を選ぶという方もいるようです。
応募方法は簡単。こちらから投稿するだけ!
感想コメントと返礼品の写真をご記入・ご登録してください。返礼品の写真は、スマホで撮影したものでも大丈夫。3枚まで登録できます。
なお、「ふるさと納税ニッポン!」では、応募いただいたクチコミの中から、毎月20名様ほどに500円分のQUOカードを進呈しています。どしどしご応募ください!

さらに、ムック本『ふるさと納税ニッポン!』にも掲載された方には、なんと2,000円分のQUOカードをご進呈します!
つまり、雑誌に掲載されれば、自己負担額は実質「ゼロ」になります。ペンネームを変えれば、一人何口でも応募できますので、どしどしご応募ください!

皆さまからいただいたクチコミはこちらに掲載しています。寄附先に迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

オススメのランキング

Loading ...