返礼品でクッキング!「鶏焼き味噌もも肉の親子丼」

返礼品でクッキング!「鶏焼き味噌もも肉の親子丼」

ムック「ふるさと納税ニッポン!」(GEIBUN MOOKS)で人気の企画「返礼品でクッキング!ラクうま絶品レシピ」。
ふるさと納税返礼品を使ったレシピを紹介するコーナーですが、たったひと手間でプロの味に仕上がると読者から喜びの声を毎回いただいております。
レシピの数々は「東京スイーツ&カフェ専門学校」の生徒さんたちが考案した100%オリジナル。書店にてぜひお手にとってご覧ください!

さて、今回は特別に、「2021夏秋号」に掲載したレシピから、山梨県市川三郷町の返礼品「鶏焼き味噌 もも肉」を使った料理「鶏焼き味噌もも肉の親子丼」をご紹介。
味噌味付きの鶏もも肉を使ったコクの深い絶品親子丼が時短で作れると評判ですので、是非試してみてくださいね。


材料(2人分)

鶏焼き味噌 もも肉……2枚
[A]出汁……200㎖
[A]しょうゆ……大さじ1
[A]みりん……大さじ1
[A]酒……大さじ1
溶き卵……3個分
ごはん……2膳分
三つ葉……適量


「鶏焼き味噌もも肉の親子丼」の作り方

  1. 鶏焼き味噌もも肉は、一口大に切り、玉ねぎは、くし切りにしておく。
  2. フライパンに油(分量外)を少量敷き、1鶏焼き味噌もも肉肉と玉ねぎを加え、軽く炒める。
  3. 2Aを加えて、中火で5分ほど煮込んだら、溶き卵を回し入れて火を止め、手でちぎった三つ葉を散らし、ふたをして余熱で卵に火を入れる
  4. 丼にごはんを盛り、その上に3を盛る

オススメのランキング

Loading ...