寄附の強い味方! 高評価レビュー特集~2020年2月版

寄附の強い味方! 高評価レビュー特集~2020年2月版

今回は、2月1日から2月28日の間に本サイトに寄せられた返礼品レビューの中から、「参考になった」が多く集まった返礼品をご紹介していきます。
例年1月、2月はクチコミの投稿件数が増加する傾向にあります。12月に駆け込みで申し込んだ返礼品が届き始めるのが1~2月だからです。
また、2月はみかんや文旦などの柑橘類の返礼品に関するクチコミが多く届く傾向もあるようです。1月末から2月半ばが「旬」にあたるため、多く届くようです(本来であれば、そういったみかんや文旦へのクチコミも当コラムでご紹介したかったのですが、申し込み時期が過ぎてしまっているため、今回は見送ることにしました)。
そこで今回は、そういった頼りになるレビューからいくつかピックアップしてご紹介。寄付先選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

やまや 博多もつ鍋 あごだし醤油味(3~4人前)

まずは、やまやさんの博多もつ鍋 あごだし醤油味から。福岡県上毛町さんの返礼品です。
こちらの返礼品」は、行列ができる名店「博多もつ鍋やまや」のもつ鍋をご自宅で再現できるセットです。
新焼きあごだしのコクと、本醸造醤油の甘味であっさり上品な味わいに仕上がっています。
しかし、なんといっても魅力は、ぷるんとした食感で、噛むほどに旨みが出てくるもつ!「モツは今までに食べた中で一番美味しかったです!文句なしです!!」と評判です。

「 佐賀産和牛ロースブロック肉(500g)潮風」

次に紹介するのは、佐賀県小城市の「 佐賀産和牛ロースブロック肉(500g)潮風F」。
「佐川和牛」は佐賀県のブランド牛「佐賀牛」ほど霜降りが多くないものの、佐賀牛と遜色ないやわらかい肉質が特徴です。
分厚く500gにカットされたロースが届くので、お好みの量だけカットしてステーキを楽しめます。「脂の加減が丁度良い!!食べ応え満点!牛肉苦手な私でも美味しく頂けました♪家族にも大好評でした」という喜びの声をただいています。

人気抜群カステラ切り落とし3種詰め合わせ(計12入)

最後に紹介するのは、長崎県佐世保市の返礼品です。
切り落としとは、いわゆるカステラの耳。カステラを製品化する際に切り落とされた端の部分を指します。味は、市場に出回っているカステラとまったく同じ。契約養鶏場でとれた新鮮な専用卵を使用した、本場のカステラの味を気軽に楽しめます。
「たくさん入っていて驚きました、お得感があります」とボリュームに驚く声もありますが、「ひと家庭で消費しやすい分量の包装なので、気軽にお友達やご近所さんにおすそ分けしやすいです」という“使い勝手の良さ”に着目する声も届いています。なお、「カステラの表面にウイスキーを塗って染み込ませてみたらしっとり食べやすくなってワンランク上の大人向け洋菓子に」なったそうですよ。試してみたいですね!

さいごに

「ふるさと納税ニッポン!」では、皆さまのクチコミを募集しています。
経験者による返礼品レビューは本音満載で、クチコミ評価を見てから返礼品を選ぶという方もいるようです。
応募方法は簡単。こちらから投稿するだけ!
感想コメントと返礼品の写真をご記入・ご登録してください。返礼品の写真は、スマホで撮影したものでも大丈夫。3枚まで登録できます。
なお、「ふるさと納税ニッポン!」では、応募いただいたクチコミの中から、毎月20名様ほどに500円分のQUOカードを進呈しています。どしどしご応募ください!

さらに、ムック本『ふるさと納税ニッポン!』にも掲載された方には、なんと2,000円分のQUOカードをご進呈します!
つまり、雑誌に掲載されれば、自己負担額は実質「ゼロ」になります。ペンネームを変えれば、一人何口でも応募できますので、どしどしご応募ください!

皆さまからいただいたクチコミはこちらに掲載しています。寄附先に迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

オススメのランキング

Loading ...