北海道白糠町(しらぬかちょう)

白糠町(しらぬかちょう)のご紹介

北海道の東エリア、太平洋に面した白糠町。『シラヌカ』という地名の語源にはいくつかの説があり、現在の白糠漁港に注ぐオクネップ川からシラリカップ川付近の岩磯地帯を見てつけられた地名という説もある。
かつての炭鉱のまちは、現在では酪農と漁業が盛ん。中でも漁業は、絶好の漁場と自然条件に恵まれているため、同町の活性化を担っている。

お知らせ

お知らせをもっと見る

最新号掲載のお礼の品

白糠町おすすめの品

白糠町の応援プロジェクト

白糠町の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

白糠町のお礼の品のクチコミ

参考になった

北海道白糠町

北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】_K019-0257(19,000円)

2022年5月14日 16:22

イエローさん

今年も頼みました。
いくらも高騰してなかなか買いづらいのでふるさと納税でいただけるのはありがたいです。
昨年より外箱がオシャレになりました。笑
家族の誕生日やイベントに重宝します。

こちらのお礼の品を見る

参考になった

北海道白糠町

※2022年8月末までにお届け※エンペラーサーモン【1kg】_T010-0248-2208(10,000円)

2022年2月16日 15:08

ΨあやΨさん

ふるさと納税の返礼品で、エンペラーサーモン1kgをいただきました。
水産庁長官賞を受賞したエンペラーサーモンは、ノルウェーの自然に近い環境で特別な給餌で養殖して10kg以上となった大型アトランティックサーモンを原料に、独自の調味と軽乾燥工程により余分な水分を除去した濃厚な味の生食可能な商品。
豊富に脂を含みながら身締まりがよく、サケ本来の旨味も堪能できる上質な身質に仕上げた技術が高く評価されています。

いくらやホタテなど海産物をよく納税している白糠町。
サーモンも人気なので申し込んだところ3ヶ月待ちで届きました。
冷蔵庫で解凍してそのまま切ってお刺身にしても脂がのっていておいしいし、焼いてムニエルにするなど色々な調理法が楽しめます。
冷凍庫からなくなるとまた納税して…と何度もリピートしている我が家の定番。
熨斗対応もしているので贈答品にもおすすめです。

こちらのお礼の品を見る

参考になった

北海道白糠町

大手百貨店も扱う「新巻鮭姿切身と醤油いくらセット」_T018-0168(18,000円)

2022年1月31日 15:05

きたさんさん

鮭が思った以上に大きく立派なものでした。いくらもマズマズの質と量がありとても良かったです。

こちらのお礼の品を見る

Loading ...