北海道白糠町(しらぬかちょう)

白糠町(しらぬかちょう)のご紹介

北海道の東エリア、太平洋に面した白糠町。『シラヌカ』という地名の語源にはいくつかの説があり、現在の白糠漁港に注ぐオクネップ川からシラリカップ川付近の岩磯地帯を見てつけられた地名という説もある。
かつての炭鉱のまちは、現在では酪農と漁業が盛ん。中でも漁業は、絶好の漁場と自然条件に恵まれているため、同町の活性化を担っている。

お知らせ

お知らせをもっと見る

白糠町のお礼の品

白糠町のお礼の品のクチコミ

参考になった

北海道白糠町

エンペラーサーモン【1kg】(10,000円)

2020年10月20日 19:01

たぬきままさん

エンペラーサーモンのブロックが4つ入ってました。1つはそのまま、お刺身で、1つはムニエルで食べました。北海道に行かないと食べられないような特産品が食べれるなんて、本当にふるさと納税様様ですね。脂のノリも良く、美味しく頂きました。あと2つはどんな料理しようかな〜(^O^)

こちらのお礼の品を見る

参考になった

北海道白糠町

いくら醤油漬(鮭卵)【500g(250g×2)】(10,000円)

2020年9月24日 11:26

やまもとさん

びっくりするくらい弾力がありました!
今まで食べたいくらでダントツ1番おいしかったです。

ご飯が見えなくなるくらいにいくらを乗せたいくら丼を食べる夢が叶いました。

また来年もリピートしようと思います。

こちらのお礼の品を見る

参考になった

北海道白糠町

エゾ鹿ロース肉スライス すき焼き・しゃぶしゃぶ用【500g】(10,000円)

2020年7月30日 12:42

まっきーさん

鹿肉を食べるのは初めてでしたが、塩と酒で30分くらい漬けおきにして水洗いしたら、シンプルに塩だけで焼いても臭みは無くとてもおいしくいただけました。一番おすすめなのが写真にもあるトマトソースでサッと煮込んだものをご飯に載せた鹿肉トマトソース丼です!食感は赤身の牛肉のようで、柔らかく食べやすかったです。ぜひまたふるさと納税したいと思います。

こちらのお礼の品を見る

Loading ...