新潟県新発田市(しばたし)

新発田市(しばたし)のご紹介

新潟県の北部、日本の穀倉地帯といわれる蒲原平野部に位置する新発田市。
同市の北西には白砂青松と形容される美しい海岸が広がり、南東の山岳地帯には豊かな自然景観に恵まれた磐梯朝日国立公園、胎内二王子県立自然公園がある。
同市は、東洋一といわれた堤桜を有す加治川の水系によって潤う肥沃な土地が広がっており、県内有数のコシヒカリの産地としても知られている。
また、国の重要指定文化財となっている新発田城、清水園等の歴史施設、月岡温泉をはじめとする温泉地など、観光資源にも恵まれているのが特徴だ。

お知らせ

お知らせをもっと見る

最新号掲載のお礼の品

新発田市おすすめの品

新発田市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

新発田市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

新発田市のお礼の品のクチコミ

新潟県新発田市

D03 北越後パイオニアポーク しゃぶしゃぶセット(15,000円)

2022年7月21日 16:06

カレンダー連打さん

昨年、新発田市を訪れた際、旅館で食べておいしさに感動しました。これが自宅で食べられるなんて最高です。

参考になった

新潟県新発田市

I10 さくら堂ふる里セットM(米菓7種類)(10,000円)

2022年6月29日 13:30

sheepさん

以前に食した「さくら堂」の「越の味」(ざらめ、青のり、のり、醤油、ごまの5種類のおかき)がとても美味しかったので、同じ「さくら堂」の米菓を返礼品としていただける新発田市にふるさと納税しました。
新潟県産のお米のみを使用した米菓のため安心感があり、味も濃くなくやさしい感じで、美味しくいただきました。

参考になった

新潟県新発田市

C08 新発田産「旬」の野菜セット(15,000円)

2022年6月4日 16:35

みずきさん

一歳半の息子に、旬のいい物を食べさせたい!!と思い、こちらの旬の野菜セットに寄付しました。野菜の旨味や、野菜の味を知って欲しく、温野菜にしました。無我夢中に食べている息子をみて、嬉しくなりました!!
旬のものがすぐにとどくのでおすすめです!!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...