ESSE グランプリ獲得! 2022 ふるさとグランプリ 数量限定!贅沢堪能!北海道産 鮭いくら醤油漬け1kg<いくら丼12~16杯分!>鱒(マス)ではなく、北海道産の鮭(サケ)のいくらです!( いくら いくら醤油漬け いくら醤油漬 醤油いくら 鮭いくら 国産いくら 北海道産いくら 地場産いくら 道産いくら 別海町 ふるさと納税 ふるさと ikura )
寄付金額46,000円
北海道東部、根室湾に面する別海町。日本一大きな砂の半島として知られる野付半島は、環境に恵まれており、約260種類の野鳥たちが同地で確認されている。この数は日本で確認されている鳥の約40%に相当。野付湾では冬の朝になると、光の屈折の関係で四角い太陽が見られることでも有名だ。
別海町は、酪農が盛んで、生乳生産量日本一のまちとして知られている。サケ・マス漁も昔から盛んで、西別鮭は江戸時代に将軍に献上されたという逸話も残っている。大人の掌よりも大きいホタテ貝や、昔ながらの漁法で獲られている北海シマエビなど、海の絶品グルメにも事欠かないまちだ。
寄付金額46,000円
寄付金額26,000円
寄付金額9,000円
寄付金額20,000円
寄付金額30,000円
寄付金額30,000円
寄付金額5,000円
寄付金額33,000円
寄付金額15,000円
寄付金額30,000円
応援プロジェクトはまだありません。
2025年1月9日 21:17
スイーツ好きママさん
手頃な価格で、とてもおいしいので、リピートしています。あん、バター、抹茶の風味が絶妙で、パンにもお餅にもぴったり!いつもの食パン、いつものお餅が、特別なスイーツになります。
2024年7月15日 14:21
スイカさん
北海道別海町のあんバタを納税のお礼にいただきました。
通常のあんことバターにいちごと抹茶が増え3種類味わいました。
材料が全て北海道産なので美味しく安心して食べられました。ほどよい甘さでパンにはもちろんホットケーキにも。寄付金¥1000でひとつなので隙間寄付には最適です。