北海道広尾町(ひろおちょう)

広尾町(ひろおちょう)のご紹介

北海道・十勝のもっとも南に位置する広尾町。西に日高山脈がそびえ、東に太平洋を望む。まちを貫く黄金道路(国道336号)、広尾岳を含む日高山脈襟裳国定公園など、ダイナミックな景色は感動的な美しさだ。
町内では、まちづくり人材育成「ひろお未来塾」や高齢者学習講座「すまいる元気塾」などを開催。町民が元気になれる事業を積極的に進めている。
1984年、同町はノルウェーのオスロ市から国外初のサンタランドに認定。その活動の一貫である「サンタメール事業」では、申込者へサンタクロースからのクリスマスカードを贈る。このサンタメールは1万円以上のふるさと納税寄附者にも届ける。支援する人もまた、笑顔になれるまちなのだ。

お知らせ

  • 広尾町からのお知らせはまだありません。

広尾町のお礼の品

お礼の品はまだありません。

広尾町のお礼の品のクチコミ

参考になった

北海道広尾町

本ししゃも一夜干し/オス10尾・メス10尾(化粧箱入り)(10,000円)

2017年1月13日 08:06

ぺりかんさん

このサイトで紹介されていた、本物のししゃもが食べたいな!と年末に申し込みしました!ずっと楽しみにしていたししゃもが到着したのでクチコミします(*^^*)
オス、メス10匹ずつ入ってます!『オスは卵に栄養をとられない分身がしまってる、逆にメスは身はアッサリ、卵にコクと甘みがある』など、事前知識をサイトからじゅうぶん仕入れての実食(笑)
確かにオスの身はほろほろ柔らかいのに脂がのって味がしっかり、メスはメスで卵がプチプチして美味しい!
これを『頭で食べる』というのでしょうか?
事前に記事を読んだり、何処で採れるのかなど知って食べるのもいいな、と思いましたヨ!
ふるさと納税で美味しい&楽しい体験ができ、大満足です。

参考になった

北海道広尾町

新巻鮭2.3kg(10,000円)

2016年5月28日 11:58

めりさんさん

"冷凍で届くので切るのは大変でしたが、生臭さが全くなく、塩加減、味は、抜群でした。
特に焼いた皮は子供たちの取り合いで、大変美味しいものでした。
"

Loading ...