山形県(やまがたけん)

山形県(やまがたけん)のご紹介

東北地方の南西部、日本海側に位置する山形県。奥羽山脈や出羽三山を擁し、朝日連峰に囲まれ、母なる川、最上川が流れる自然豊かな地域だ。米どころとしても有名だが、初夏のさくらんぼから始まり、夏にはすいかや「庄内メロン」、秋には桃や「シャインマスカット」、「ラ・フランス」、冬にはりんごと、四季を彩る極上の果物が食べられる。季節を通じて果物が出荷できる日本屈指の「フルーツ王国」だ。

お知らせ

  • 山形県からのお知らせはまだありません。

山形県おすすめの品

お礼の品はまだありません。

山形県の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

山形県の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

山形県の特別コラム

特別コラムはまだありません。

山形県のお礼の品のクチコミ

山形県

山形県産品種おまかせ桃3kg(10,000円)

2023年8月23日 19:20

たぬきままさん

品種おまかせだったので、どんな桃が来るか心配してましたが(昨年は硬い桃の品種だったので)あかつきという品種でした。小ぶりでしたが、数日置くと柔らかくなり、甘くて美味しい桃でした。美味しかったです。

参考になった

山形県

令和3年産早期予約戸沢村はえぬき精米20kg(16,500円)

2021年11月12日 22:42

くろぶちさん

5kgずつ4袋で届くので、保管しやすいです。
山形県産のはえぬきは、炊飯前のお米もきれいで、とっても美味しかったです。
又、希望者には最上川舟下りペア招待券も頂けました。

参考になった

山形県

山形の極みプレミアムアイス MIX(10,000円)

2017年4月24日 19:54

ゆずみつさん

温かくなってきたのでアイスから選びました。
フルーツの味が強いのかな?シャーベット系かな?と思って食べたら、ミルクがメインでほんのりフルーツの味がします。
やさしい味。
子どもから大人まで楽しめると思います!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...