沖縄県恩納村(おんなそん)

恩納村(おんなそん)のご紹介

沖縄県本島の中部に位置する恩納村は、沖縄屈指のリゾート地だ。海岸線にはリゾートホテルが数多く並び、「万座毛ビーチ」「タイガービーチ」など多数のビーチがある。
絶景スポットはいくつもあるが、真栄田岬はロケーションが良いことで知られる。特に水平線に沈む夕陽が美しくムード満点なので、サンセットタイムに訪れていただきたい。また、シュノーケリングやダイビングスポットとして人気の「青の洞窟」もある。恩納村は30km続くサンゴの海ということもあり、2018年に「サンゴの村」を宣言。自然環境を守る取り組みも熱心に行われている。
恩納村の特産品は、黒い種がオレンジ色の果汁で包まれているパッションフルーツ、世界三大美びか果アテモヤ、海藻のアーサやもずく、泡盛など。これらの特産品や各種お土産は、沖縄県特有の亜熱帯の気候と海からの恵みとなっている。

お知らせ

  • 恩納村からのお知らせはまだありません。

恩納村おすすめの品

お礼の品はまだありません。

恩納村の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

恩納村の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

恩納村の特別コラム

特別コラムはまだありません。

恩納村のお礼の品のクチコミ

沖縄県恩納村

自宅用マンゴーセット(マンゴー1kgとミニマンゴー1kg)(20,000円)

2017年8月17日 10:41

はぴぷれさん

マンゴーが好きなのでなるべくたくさん食べたいなと思い探しました。
沖縄らしい箱に入ったマンゴー3玉。
自宅用とありますが素敵な箱入りで色、形、味も良かったです。
セットのミニマンゴーは、小さめのマンゴーが8玉入っています。
小さいので味を期待していなかったのですが、小さくてもマンゴーです!!!
甘くて美味しかったです。
マンゴーと一緒に星の砂の小瓶が2つ入っていました。
沖縄を感じることができました。
子どもが喜んで飾っています。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...