大分県大分市(おおいたし)

大分市(おおいたし)のご紹介

東九州最大の人口を誇る大分県の県庁所在地・大分市。国内有数の製鉄所と石油コンビナートを備える大分臨海工業地帯があり、九州第一位の工業都市である。また、全国的に知られる「関せきあじ・関さば」をはじめとした海産物や様々な農畜産物が生産されており、自然と都市との共存が大きな魅力となっている

お知らせ

  • 大分市からのお知らせはまだありません。

大分市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

大分市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

大分市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

大分市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

大分市のお礼の品のクチコミ

大分県大分市

寒ブリの刺身とりゅうきゅうセット(10,000円)

2020年4月26日 21:04

ぷぷさん

りゅうきゅう、初めて食べましたがおいしかったです!熱々ご飯にのせてペロッと食べてしまいました。
寒ブリはぶりしゃぶにしようかと楽しみです!

参考になった

大分県大分市

焼芋「甘太くん」ひみつの黄蜜芋 4袋(5,000円)

2018年9月2日 10:05

大分っ子さん

小さな焼芋ですが、4袋もあり、甘さがすごいです!
家で焼芋を作るには時間もかかり大変ですが、
これは解凍するだけで、すぐにたべられるので、子供のおやつにも、お弁当にも使えてとても便利です。
金額、量ともに、満足です(^^)

参考になった

大分県大分市

みどりバター詰め合わせ(10,000円)

2017年7月29日 23:08

バタ子さん

スーパーでバターを買うにも高騰してなかなか手が出せなくなっていました。
そんな中見つけたのが大分県大分市のみどりバター詰め合わせです。
スーパーのバターは200gが一般的ですがこちらは1箱225g!
これが6箱も入っています!しかも高級バターなので質が違います!
毎朝トーストを食べるし、お菓子も作るしでバターの消費の激しい我が家にはもってこいでした!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...