香川県高松市(たかまつし)

高松市(たかまつし)のご紹介

香川県の中央に位置し、多島美を誇る瀬戸内海に面した高松市。中心市街地には、総延長日本一といわれるアーケード街が広がり、四国随一の繁華街を擁している。豊かな自然と都市機能が調和した魅力的なまちだ。
この地域の特産品といえば、まず思い浮かぶのは「讃岐うどん」だろう。うどん県・香川の中でも、高松市は「うどん(そばも含む)の年間支出金額」全国第一位(総務省統計局「平成30年家計調査」参照)。高松市内にも多くの有名うどん店が軒を連ね、休日にはおいしいうどんを求めて県外から多くの観光客が訪れる。

お知らせ

  • 高松市からのお知らせはまだありません。

高松市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

高松市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

高松市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

高松市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

高松市のお礼の品のクチコミ

香川県高松市

温州みかん約5kg(5,000円)

2024年3月5日 18:26

たぬきままさん

美味しいみかんを探していたところ、口コミがよかったので、こちらのみかんをお願いしました。小さいサイズなので、味がギュッと濃縮されて、甘みと酸味のバランスの良いみかんでした♪

参考になった

香川県高松市

ご家庭用小原紅早生みかん(小玉)約5kg(5,000円)

2023年12月18日 09:10

ゆっこさん

開封したとたん、
紅い!と叫んでしまいました(笑)
ほんとに紅色でこんなみかん初めて見ました。予想通りの小粒なのも嬉しかったし、何より甘くてホント美味しかったです。
12月なのにチルドで届いた心配りも感激でした。みかんの返礼品は今までいろいろな地域にしてみましたが、ここイチオシです。
絶対リピートします。
ただし、今年の10月からこの商品の寄付額が8,000円に変更になっています。

参考になった

香川県高松市

貴重で甘味が強い家庭用紫アスパラ900g(5,000円)

2023年6月2日 16:18

パープルさん

変わった野菜を頼んで見ようと紫アスパラにしました。
茹でるとグリーンアスパラに近く、味も変わらない感じでした。
なんとなく、見た目はグリーン方がなじみがあっていいかも、です。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...