兵庫県朝来市(あさごし)

朝来市(あさごし)のご紹介

兵庫県のほぼ真ん中に位置する朝来市。移住者や子育て支援をはじめとするまちづくりが評価され、「2016年版住みたい田舎ベストラン
キング」で、全国1位に選ばれた。
観光名所には、「天空の城」「日本のマチュピチュ」と呼ばれる「竹田城跡」がある。同所が雲海に包まれた姿は見る者を魅了する。また山陰随一の規模を誇る白井大町藤公園には、500mもの藤棚がある。5月の「藤まつり」では、花が咲き乱れ、幽玄な空間を創りだし、訪れる人の目を楽しませている。

お知らせ

  • 朝来市からのお知らせはまだありません。

朝来市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

朝来市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

朝来市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

朝来市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

朝来市のお礼の品のクチコミ

兵庫県朝来市

エクストラバージンエゴマ油2本(14,000円)

2024年2月4日 12:03

エゴマさん

サラダにはエゴマ油をかけて食べます。納豆にかけて混ぜます。
癖もなく美味しいオイルでした!
すぐなくなってしまうので、購入しようか迷っています。

参考になった

兵庫県朝来市

但馬牛 肩ローススライス(500g)(30,000円)

2017年9月22日 17:31

ゆかりんさん

神戸牛のルーツ、但馬牛を頼みました!
すき焼き用の割りした付きです。
期待以上のとっても良いお肉で、テンション上がりまくりました!!
大人二人と小さな子どもも食べれる柔らかさ。
500gで十分お腹いっぱい食べれました!
キャラクターのちゃすりんのお礼状も可愛かったです。
また頼もうと思います!

参考になった

兵庫県朝来市

コウノトリ育む田んぼのお米(10,000円)

2017年5月24日 18:02

ゆーましゅさん

我が家は、毎月5キロも消費できないので、2キロサイズのお米を探していました。
そしたら、ちょうどピッタリのサイズで、お名前が気になる商品を見つけ、これだ!と思い決めました。
同じ県内に住んでいながら、スーパーではお目にかかれないお米というのも決め手の1つでした。
味は、お米の甘みも、少しモチモチした感じで美味しかったです。
味覚過敏がある娘も食べることが出来、良かったです。
また、無くなったら注文したいなと思いました。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...