鳥取県琴浦町(ことうらちょう)

琴浦町(ことうらちょう)のご紹介

鳥取県のほぼ中央にある琴浦町は美食のまちだ。北は日本海、南は秀峰大山に面した豊かな自然環境の下、農産物や畜産物、水産物が育まれている。宝島社発行の『田舎暮らしの本』の特集記事「2023年版第11回住みたい田舎ベストランキング」において、人口1万人以上2万人未満の自治体の中で総合1位に選ばれた。

お知らせ

  • 琴浦町からのお知らせはまだありません。

琴浦町おすすめの品

お礼の品はまだありません。

琴浦町の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

琴浦町の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

琴浦町の特別コラム

特別コラムはまだありません。

琴浦町のお礼の品のクチコミ

鳥取県琴浦町

松葉がに(35,000円)

2016年12月11日 14:08

ちゃぷぞうさん

2年連続でチョイスしました。
折角なら普段買わない(買えない)ものを、と考えている方にはピッタリです。
毛蟹が1番と思って生きてきましたが、松葉がにがとってかわりました。
現地に食べに行ってみたいです。

参考になった

鳥取県琴浦町

秋の王様 王秋(8,000円)

2016年11月19日 10:43

イアンさん

パンフレットによると、この梨は「ツーリー」と「二十世紀梨」に「新雪」を掛け合わせた新品種ということです。「やわらかく、ジューシーで日持ちもする」とも書かれていました。
食した感想は、幸水のような甘ったるさはなく、二十世紀梨のような酸味もありませんでした。かといって、味がだらけているわけではなく、甘さがしっかりと存在感を示していました。大きさも豊水クラスなので、食感はどうなのかと思いましが、シャキシャキとして水々しいです。
幸水よりも二十世紀梨の方が好きな私としてはもう少し酸味があってもいいかなとは思いましたが、飽きない味だと思います。
鳥取県はその他にも色々な梨の品種があり、梨好きの私としては、その他の品種も食べてみたいですね。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...