ふるさと納税ニッポン!

map

新潟県燕市(つばめし)

厳選レビュー

新潟県燕市

シェア9割の素敵なカトラリー、人気ドラマに登場のうまい米、切れ味抜群の包丁に感動

 新潟県燕市は越後平野の真ん中、言わずと知れた日本有数の米どころに位置する。そんな燕市、実はものづくりのまちとして名を馳せている。主な産品はキッチン用品などのハウスウエアとカトラリー等の洋食器。金属洋食器においては国内生産の実に9割を占めるという圧倒的なシェアを誇る。  海外の有名メーカーとの取引も多く、良く知るあのブランドが実は燕市メイドということも珍しくはない。国内のホテルやレストランでも「メイドイン燕」を知らない人はいないほどの存在感を放っているのだ。  この「メイドイン燕」から、まずは返礼品としても人気の高い「多層鋼プラジュール鍋セット」を紹介しよう。この鍋、いちばんの特徴は熱が底面だけではなく側面からも伝わり料理時間の短縮が可能なこと。そしてガスはもちろんIHヒーター等すべての熱源に対応可能なことだ。さらに焦げ付きにくく汚れが落ちやすいという嬉しいオマケも付いてくる。  これを実現するのが多層鋼構造だ。鍋の中心の熱伝導に優れたアルミニウムを内面と外面からステンレスでサンドイッチ。すばやく熱を伝え、その熱を逃がしにくい二つの高性能を兼ね備えたハイブリッドな三層構造なのだ。  お届けするのは18 センチの片手鍋と20センチの両手鍋のセット。みそ汁に煮ものに、使い勝手のいいサイズだ。  おいしい料理には良い道具が不可欠。毎日使って、メイドイン燕の品質の高さを実感してみてほしい。

詳細を見る

高評価の特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

参考になった

新潟県燕市
カラトリーセット(スプーン、フォーク、ナイフ、計20本)(45,000円)

柚子の花さん

めずらしいピンクゴールドのヴィンテージ加工のセット。適度な重みと、スプーンの形がお気に入り。20本セットで、4人家族にぴったり。

2019/02/07

参考になった

新潟県燕市
セットステンレス水切りラック スリム縦型(8,000円)

キッチンめがねさん

キッチンの必需品の一つといえば水切りです。
引っ越してから徐々に食器も増え、ほしいなーと思っていたところでこちらの品を見つけました。

一人暮らしに適当なサイズです。二人分でもいけると思います。
ステンレス製なのでさびないし、底に傾斜のついたステンレス板が入っているので非常に垂れた水も溜まらずとっても衛生的です。

食器を置く場所だけでなく、スプーンや箸などは別に分けてまとめておけるのがまた便利です。

コップはコップ用のフックもついていますが、食器洗い用のスポンジを収めるのにちょうど良かったのでそこに掛けています。

デザインもシンプルなのでどんなキッチンにも合うと思います。
地場産品ってこういうものもあるんですね。
素敵なものをつくっていらっしゃって素晴らしいですね。

ありがとうございました。

※現在は、寄附額が変更している可能性があります(編集部注)

2019/01/18

参考になった

新潟県燕市
ステンレス水切りラック(8,000円)

さいさいさん

新潟県の燕市は金属洋食器の製造が盛んだそうです。今回水切りラックをもらいましたが、すごく頑丈だなぁというのが第一印象です。箸などを入れるところ、コップ置きが別についていて、食器もたっぷり入りました。

2019/01/10

もっと見る

お問い合わせ先

燕市総務部総務課

0256-77-8312 0256-77-8312

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

燕市
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる