三重県四日市市(よっかいちし)

四日市市(よっかいちし)のご紹介

四日市市では、大規模な石油化学コンビナートが形成され、市内陸部は半導体製造をはじめ全国屈指の産業集積地となっている。臨海エリアの巨大な工場群は圧倒的な機能美を持ち、工場夜景の鑑賞に訪れる人々を魅了する。かつての公害を教訓に環境問題に積極的に取り組み、まちなかは緑がいっぱい。鈴鹿山系や里山にも豊かな自然があふれている。

お知らせ

  • 四日市市からのお知らせはまだありません。

四日市市のお礼の品

お礼の品はまだありません。

四日市市のお礼の品のクチコミ

参考になった

三重県四日市市

ごはん鍋3合炊きセット(15,000円)

2019年2月4日 11:08

たぬきままさん

ご飯鍋を探していたところ、お礼の特産品であることを知り、早速申し込みました。この鍋はすごく評価の高い土鍋だったので、本当にラッキーです。沸騰したら火を消して20分待つとツヤツヤのご飯ができます。ふりかけ2つ付いてました。

参考になった

三重県四日市市

萬古焼ごはん土鍋(5,000円)

2016年10月31日 12:38

三人家族さん

土鍋で炊いたごはんが食べたくて、ふるさと納税で探していると、こちらの土鍋を発見!!

3合炊きの萬古焼の土鍋で、寄付金5000円からでオッケー!

ネットで土鍋の口コミを検索してみるとかなり高評価。

さっそく寄付手続きをしました。


届いて、さっそく白米を炊いてみることに。

難しい印象がありましたが、全く難しくなく、むしろ簡単!!
お米を水に浸して、15分加熱(火加減調節なし)、その後蒸らすと出来上がり。
吹きこぼれもほとんどなく、炊き上がりました。

蒸らしを終え、ドキドキしてフタを開けると、
ごはんが輝いている!立っている!
そして、食べてみると、甘い〜♡
ほんのりおこげもいい香り。

ご飯を食べ過ぎて困るほど、
美味し過ぎて、やみつきです。

この一回で炊飯器には戻れなくなり、
すぐに炊飯器を片付けました。

とってもとってもいい土鍋に出会えて良かったです!

土鍋の魅力をもっと多くの方に知ってもらいたいなーと思いました。

参考になった

三重県四日市市

九鬼の胡麻油4本とすりゴマ、ふりかけセット(10,000円)

2016年8月1日 12:10

かおちんさん

胡麻油は毎日のように使うので、美味しくて質がいいものを選んでいます。九鬼の胡麻油はずっとリピートしていてふるさと納税も2度目の注文です。またなくなったら頼もうと思っています❗️

Loading ...