高知県香美市(かみし)

香美市(かみし)のご紹介

高知県東部に位置する香美市は、市域の95%を山林が占め、緑豊かな美しい景観が広がるまちだ。県内で唯一、海に面していない市だが、ニラやヤッコネギ、ユズ、ショウガなどの農産品のほか、伝統技術を今に伝える魅力溢れる産品がたくさんある。
また、日本三大鍾乳洞の一つ、龍河洞を有し、アンパンマンミュージアム(アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生の生誕地)や、自然を活かしたキャンプ場など、観光施設も充実している。そんな香美市の返礼品は、市の魅力を反映した逸品揃いだ。

お知らせ

  • 香美市からのお知らせはまだありません。

香美市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

香美市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

香美市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

香美市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

香美市のお礼の品のクチコミ

高知県香美市

【プルメリアラクーン】八王子ロール(3,000円)

2020年2月24日 14:39

たかひろさん

上限まで使い切りたく探していたらちょうどいいものがあり寄附しました。

クール便で届きました。

冷凍のままでも食べられるようですが解凍していただきました。

生クリームがくどくなく程よい甘さで生地とマッチしています。

参考になった

高知県香美市

八王子ロールケーキ(3,000円)

2020年1月10日 17:07

momoさん

たっぷりの生クリームとふわふわ生地が美味しいロールケーキでした。甘すぎずパクパクいけちゃう感じ♪3000円の寄付だったのでミニサイズを想像していたので大満足です。

参考になった

高知県香美市

土佐和牛(黒毛)切り落としすき焼き用1kg(10,000円)

2017年11月2日 11:03

さおりんごさん

寒くなり家族で熱々のお鍋が囲みたくなり、大好きなすき焼きのお肉が貰える香美市に初納税。 人気があるのか、届くのに1ヶ月ほど待ちました。
500gずつ分けて梱包してあるので使いやすく、切り落としとは思えないような大きなお肉で、赤身と脂のバランスのよい甘みのあるとても美味しいお肉でした。
まだ500g残っているので、今度はしゃぶしゃぶで食べてみようと思います。
正月用にまた頼みます!!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...