山梨県甲州市(こうしゅうし)

甲州市(こうしゅうし)のご紹介

山梨県北東部に位置する甲州市。日本百名山の大菩薩嶺や嵯峨塩渓谷などの広大な山岳地帯と渓谷に囲まれた自然豊かなまちである。ぶどう・いちご・桃・さくらんぼ・ころ柿などの果樹栽培が盛んで、1年を通して様々な果物が収穫される。
また、甲州市勝沼地区は日本におけるワイン醸造発祥の地である。明治時代に始まったワイン作りは今もなお盛んに行われており、市内にある40社以上のワイナリーで国産ワインの25%が醸造されている。

お知らせ

お知らせをもっと見る

甲州市おすすめの品

甲州市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

甲州市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

甲州市のお礼の品のクチコミ

山梨県甲州市

シャインマスカット(10,000円)

2023年9月18日 10:22

ワインちゃんさん

楽しみにしてたシャインマスカットが届きました。届く前に都合の悪い日などを確認するメールをくれました。こちらの都合を聞いてくれたのは初めてだったのでとても親切だなぁと思いました。
届いてすぐに開封し食べました。みずみずしく、思ってたよりはるかに甘くてビックリしました。保存するまでもなく食べ切ってしまいそうですが…(笑)保存方法が書いた紙も一緒に入ってたのでそこに記載してあった通りにハサミで一粒ずつカットして保存袋に入れて保存しました。

参考になった

山梨県甲州市

朝どれシャインマスカット 1.2kg(10,000円)

2023年9月13日 12:23

ゆうちゃんさん

今がまさに旬!
スーパーで見かけるたびに美味しいシャインマスカットが食べたい!買おうかなと思案もしましたが、ハズレがないものが欲しい!とふるさと納税で注文!
申し込みから1週間くらいで届きました。
粒が大きく、パリッとしたハリがあり、なんといっても甘い!一房にぎっしりでした。山梨県民さんでも、ここ池田青果からのを選ぶ、とあった言葉を信じて良かったです。

参考になった

山梨県甲州市

シャインマスカット(10,000円)

2022年9月10日 21:48

ダンディさん

待ちに待ったシャインマスカットが届きました。丁寧に梱包されており、一粒が大きくとても甘くて食べ応えがありました。子供達もペロリでした。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...