山口県山口市(やまぐちし)

山口市(やまぐちし)のご紹介

山口県のほぼ中央に位置する山口市。室町時代、守護大名の大内氏が京都に模したまちづくりを行い、西の京とうたわれた歴史が、今もまち全体に息づいている。また、第31代当主大内義隆がフランシスコ・ザビエルの布教の願いを寛容な心で受け入れ、山口の地で降誕祭が行われた。これが日本で初めて祝われたクリスマスとされている。毎年12月には、市内でイルミネーションやコンサート、クリスマス市などさまざまな関連イベントが開催される。また、「白狐が見つけた」といわれる湯田温泉も魅力の1つ。アルカリ性の高い泉質は、そのクレンジング効果から「美肌の湯」と称されており、市内中心部には無料で利用することのできる足湯が6ヵ所設けられている。南部は瀬戸内海に面し、北部には癒しの森が広がる。多様な自然環境から生まれる山海の幸が返礼品に並ぶ。

お知らせ

  • 山口市からのお知らせはまだありません。

山口市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

山口市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

山口市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

山口市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

山口市のお礼の品のクチコミ

山口県山口市

昭ちゃんコロッケBセット(コロッケ10個・ミンチカツ10個)(5,000円)

2020年7月30日 14:27

宮島ムーさん

コロッケ10個とミンチカツ10個が冷凍で届きます。
揚げたらサクサクでとても美味しかったです!
味が濃い目なので、ご飯のおかずにぴったり。
コストパフォーマンスも最高です。

参考になった

山口県山口市

車えびのみそ漬(5,000円)

2019年1月21日 11:08

おきぱんさん

車えびみそ漬が11本入っていました。
サイズは大きめだと思います。

解凍後、殻を剥いてそのまま食べたり、少し炙ったり、炊き込みご飯やちらし寿司にして食べるレシピが書かれた紙が同封されていました。

我が家では、炙ったものと、それをちらし寿司にしたものを食べましたが、みその香りが香ばしく、えびがプリプリでおいしかったです!えびの紅白の彩りは、食欲を増進させますね。

参考になった

山口県山口市

お豆腐セット(5,000円)

2018年6月6日 20:36

えみねーずさん

母親に、大好きな豆腐セットを送るために申し込みました。直接、販売員の方から電話をいただき、ご本人様の都合のいい日時を知りたいと母親に連絡を取ってくれて、希望する時間帯に届けてくれました。作りたてのとても新鮮な状態で、母にはすごく喜ばれました。販売員の方の親切な対応にプレゼントするこちら側も嬉しく思いました。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...