山形県尾花沢市(おばなざわし)

尾花沢市(おばなざわし)のご紹介

山形県最北東に位置する尾花沢市は、奥羽山脈や出羽山脈などの雄大な山々に囲まれた自然豊かなまち。冬は平野部でも2メートルを越す積雪もあることから、飛騨の高山、越後の高田とともに、「日本三雪の地」と評される豪雪地帯だ。
白銀の世界に包まれる時期にもっとも賑わう場所のひとつが、市東部市東部に位置する「銀山温泉」だ。その理由は、降り積もる雪が織りなす絶景にある。温泉街中心を流れる銀ぎんざん山川がわの両岸には、大正末期から昭和初期に建てられた木造多層の旅館が並び、まるでタイムスリップしたかのような風景が広がる。しんしんと降り積もる雪のなか、日暮れとともにオレンジ色のガス燈が灯ると、いっそうノスタルジックに。もちろん冬以外にも、春の新緑や桜、秋の紅葉などが織りなす景観は、四季折々に情緒豊かだ。

お知らせ

  • 尾花沢市からのお知らせはまだありません。

尾花沢市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

尾花沢市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

尾花沢市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

尾花沢市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

尾花沢市のお礼の品のクチコミ

山形県尾花沢市

尾花沢すいか Lサイズ(約6〜7kg)×2玉(11,000円)

2023年8月1日 06:15

やえちゃんはるくんママさん

息子の体重と同じくらいの大きくて立派なすいかが2つ!甘くて、みずみずしくて、とってもおいしかったです。娘と息子と一緒にたくさん食べました♪来年の夏も、またリピートしようと思います。

参考になった

山形県尾花沢市

尾花沢すいか5L(10-11kg)1玉(10,000円)

2022年8月29日 15:55

ひまわりさん

わたしがこれまで食べた中で最も大きなスイカでした!
双子の子供たちも自分たちとほぼ同じ重さの大きなスイカに大興奮!
立派なのは見た目だけではなくとてもとても甘くて美味しいスイカでした!
頼んで本当によかったです!

参考になった

山形県尾花沢市

尾花沢スイカ 5L(約10キロ)(10,000円)

2022年8月17日 13:52

真っ赤さん

今年も甘くて美味しかったです!スイカ農家さんに聞くと大きければ大きい程美味しいと言っていたのですがその通りです。来年も頼みたいです。只重いので運ぶのは大変でした(^ ^)

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...