宮城県白石市(しろいしし)

白石市(しろいしし)のご紹介

宮城県南部の白石市は、伊達家の重臣・片倉小十郎が築いた城下町。宮城蔵王の豊かな恵みにより、米や野菜などの農産物が豊富で、畜産も盛んな地域だ。
同市では今、福岡長袋地区の国道4号沿いの遊休地で、複合施設「しろいしSun Park」を整備中。同市の魅力向上、交流人口の増加、にぎわい創出を目的に、市と民間事業者が連携した地方創生の核ともいうべき事業だ。農産物や物産品を販売する「おもしろいし市場」と、6次産業化加工施設「みのりFactory」などの農商工振興施設や、大型遊具を備えた子育て支援施設「こじゅうろうキッズランド」などが2017年から続々とオープン。2020年4月には地元食材活用レストラン「みのりkitchen」も完成予定だ。

お知らせ

  • 白石市からのお知らせはまだありません。

白石市のお礼の品

お礼の品はまだありません。

白石市のお礼の品のクチコミ

参考になった

宮城県白石市

NYチーズケーキと魅惑のオペラ特別セット(10,000円)

2016年5月26日 22:36

サムライさん

チーズケーキとチョコレートケーキをそれぞれホールでもらいました。どちらも冷凍されていました。冷蔵庫で12時間解凍すると食べごろになるので、自分の好きなときに食べることが出来てとても便利です。味は濃厚でとても美味しいです。高級レストランのデザートに出来てきそうなケーキです。これなら次回もここに寄付しようと思いました。

Loading ...