高知県香南市(こうなんし)

香南市(こうなんし)のご紹介

高知県東部、土佐湾に面する人口3万3000人の香南市は、北に四国山地、南に香長平野の広がる自然豊かなまち。温暖な気候を活かした果物栽培が盛んなフルーツ王国で、スイカやメロン、柑橘類など逸品ぞろい。山北地区には「山北みかん」の畑が広がり、恵み深い景色を見せている。1年を通して、みかんの栽培が行われているが、時期によって「ハウス栽培」と「露地栽培」の2つに分かれている。これからの季節(10月中旬~翌年の1月中旬)は露地ものが旬。昼夜の寒暖差が実を熟成させ、一層甘みが増しておいしくなるのだとか。

お知らせ

  • 香南市からのお知らせはまだありません。

香南市のお礼の品

お礼の品はまだありません。

香南市のお礼の品のクチコミ

参考になった

高知県香南市

季節のふるさとゼリー12個(7,500円)

2019年8月3日 11:23

たぬきままさん

せとか、小夏、いちご、ヤマモモのゼリーです。生の果物が入ってる、素材の甘みそのままの昔ながらのゼリーでした。高知特産の果物も珍しく、さっぱりと召し上がれます。

参考になった

高知県香南市

せとか大福(6,000円)

2019年4月5日 00:31

ふるるさん

じゅわっとフレッシュな果汁が溢れてきて
大福の白餡となじんで美味しさが口の中でなじみます。


ここ数年毎年頂くほどお気に入りなのですが
開封するたびに「こんなに大きかったかしら?」と思うほどずっしりと大ぶりのせとかが包まれています。

大好きなせとかがスイーツになって大満足。

※返礼品内容変更の可能性があります(編集部注)

Loading ...