鹿児島県西之表市(にしのおもてし)

西之表市(にしのおもてし)のご紹介

西之表市は、九州南端の大隈半島から約40㎞の沖合いにある、鉄砲伝来やロケットで有名な種子島の北部にあるまち。市の返礼品では、種子島の豊かな大地が育んだ「島の宝」が届く。寄附金は、島の宝である地元産業の育成にも活用されるとのことだ。

お知らせ

  • 西之表市からのお知らせはまだありません。

西之表市のお礼の品

お礼の品はまだありません。

西之表市のお礼の品のクチコミ

参考になった

鹿児島県西之表市

本場種子島産安納いも(冷凍焼きいも)1袋500g入り×8袋(10,000円)

2020年5月14日 16:59

おきぱんさん

この焼き芋は、味も良くて、たくさんはいっているので、毎年リピートしています。

電子レンジで、約3分温めるだけで、ねっちりとして、甘みが強い、とってもおいしい焼き芋が食べられるのが幸せです。

10ヶ月の娘の離乳食でも使っているのですが、おいしいので、とてもパクパク食べてくれます。

これからの季節は、少し常温で溶かして、そのままアイスのようにで食べたり、温めた焼き芋にバニラアイスをのせて食べたりするのがおすすめです。

参考になった

鹿児島県西之表市

種子島こだわりアイス12 個セット(12,000円)

2019年6月16日 20:34

たけとんぼさん

安納芋、黒糖、パッションフルーツなど、種子島の地元食材6種類のアイスが2個ずつ入ってました。

何といってもすごかったのは、安納芋プレミアムアイス。写真のように、安納芋の焼き芋果肉がゴロっとサイコロ切りにトッピング、しかもしかも底にも安納芋ペースト。なんと安納芋63%だそうです。バッチリ濃厚な安納芋の味を満喫できました。

地元料亭の傑作だそうで、「第一回 安納い~もんどセレクション」でグランプリを受賞しているってのも納得です。

参考になった

鹿児島県西之表市

種子島安納いも 10キロ(10,000円)

2016年11月28日 17:26

たけ828さん

小ぶりな安納芋がたっぷり10キロ入っており、ご近所さんにもお裾分けさせていただきました。
最初は焼き芋にして頂きましたが、安納芋特有のねっとり濃厚な甘いお味でした。他にも、ふかし芋や甘露煮、スイートポテトにも挑戦しましたが、どれも甘さが際立って美味しかったです。
小ぶりでたくさん入っているのでいろいろな料理に挑戦しやすいのが良かったです。ごちそうさまでした。

Loading ...