茨城県守谷市(もりやし)

守谷市(もりやし)のご紹介

東京都心から40キロ圏内、茨城県西南端に位置する守谷市。三方を利根川、小貝川、鬼怒川の清流に囲まれていて、公園も多く、水と緑に恵まれたまちだ。一方、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスに乗れば、秋葉原駅まで最短32分と交通利便性も高い。2008年の東洋経済新報社発表の「住みよさランキング」では、全国784都市中1位を獲得。以来、毎年上位にランクインしている。 守谷市の平成30年度の寄附金額は約11億6000万円。寄附金は「健康福祉」「教育文化」「市民協働」などの事業に充当され、より良いまち作りが進められている。

お知らせ

  • 守谷市からのお知らせはまだありません。

守谷市のお礼の品

お礼の品はまだありません。

守谷市のお礼の品のクチコミ

参考になった

茨城県守谷市

明治の牛乳屋さんおすすめビーフカレー(10,000円)

2019年1月8日 22:33

乳製品好きのめがねさん

レトルト頼みの一人暮らしの男性にはうれしい逸品です。

前から結構気になっていたこのカレー。
返礼品で来たのは中辛ということでしたが、そこまで辛くないのでお子さんでも安心おいしく食べられます。

秘密は、パッケージにも明治の牛乳屋さんおすすめとして強調しているブルガリアヨーグルト。
なるほど、ヨーグルトが溶かし込まれているからこのマイルドな辛さなんだと思える味です。
ヨーグルト効果のせいか、コクもあります。
おまけに安いレトルトとは違ってちょっと大き目なお肉が入っています。
これも柔らかくなってて幸せになります。

1万円相当で15袋も来るのもおススメポイントです。
どうしても、守谷市さんのふるさと納税ではお肉を選びがちですが、こういうものも出しているんですね。
正直高いお肉でも料理する腕に自信がない場合はこういうのも選んでもいいと思いました。

ちょっとお得なものを見つけた気分でした。ありがとうございました(人''▽`)☆

※現在受け付けが終了している可能性があります(編集部注)

参考になった

茨城県守谷市

29年産茨城コシヒカリ5kg×2(10,000円)

2018年7月18日 22:16

いなかのめがねさん

一昨年の納税のポイントが残っていたので、30pt使って使用しました。
この時期に10kgもあれば、新米まで全然間に合うので助かりました。
守谷市さんのコメ類の中では、一人暮らしの量としてはコストパフォーマンスが良いのでおすすめです。
お米は何かにつけて必要ですしね(^_-)-☆

参考になった

茨城県守谷市

ポークステーキ&ウィンナーセット(10,000円)

2017年4月27日 14:46

パピちゃんさん

本場ドイツのコンクールで何度も金賞を受賞している名店のソーセージとハーブの味付き豚ステーキです。
ソーセージと肉の両方貰えるのが嬉しい。
以前転居する前に店で買っていたのでふるさと納税で手に入って喜んでいます。味は保証付き。
ポイント制で1万円で30ポイント貰って、24ポイント使いました。
色々な組み合わせがあるので、またポイントを追加して頼もうとおもっています。

Loading ...