兵庫県南あわじ市(みなみあわじし)

南あわじ市(みなみあわじし)のご紹介

兵庫県南部、本州から四国につながる淡路島。豊かな海や土壌に恵まれ、食糧自給率100%超の美食の島だ。その最南端に、南あわじ市はある。
1年を通して温暖なまちでは、特産品のタマネギをはじめとした農業や漁業、畜産業が盛ん。世界最大級の渦潮と言われる「鳴門の渦潮」や日本三大瓦の一つ「淡路瓦」、約500年の歴史を誇る「淡路人形浄瑠璃」など、見どころも多い。

お知らせ

  • 南あわじ市からのお知らせはまだありません。

南あわじ市のお礼の品

お礼の品はまだありません。

南あわじ市のお礼の品のクチコミ

参考になった

兵庫県南あわじ市

えびすもち豚(30,000円)

2017年10月8日 11:00

ぱぁるんさん

一目見た時から どんなお料理にしようかと想像が膨らみ Instagramで皆様に聞いてみたら やはりカツにするのが1番という結果になりました
とっても美味しそうだったので母にも食べさせたいと思い実家で豚カツにしました
冷凍肉とは思えない程のもちもち感で大満足でした

参考になった

兵庫県南あわじ市

淡路島フルーツ玉ねぎ3Kg[新玉予約/サイズ色々](5,000円)

2017年5月9日 01:39

あかむつさん

20P(1万円)寄付をし、10P使用しました。
5千円分の寄付で玉ねぎ10キロがある中、3キロは高い感じがしましたが、テレビでも何度も取り入れられているので頼んでみました。
甘いだけではなく、肉厚で柔らかく、ビタミンやアミノ酸が豊富のようです。

まずはオニオンスライス~スライスした後室温で30分置いて、血管を若返らす効果が期待できる「ケラスチン」を流さないよう気をつけました!
確かに甘~い ♪
オニオンスープ、ドレッシングなども作りたいです。

参考になった

兵庫県南あわじ市

三年フグ(43,000円)

2017年2月6日 07:36

くろさん

南あわじの三年フグは美味しいから二回目!てっちり、てっさ、白子、ひれ酒、皮のフルコーーース!今回も満足。

Loading ...