兵庫県加古川市(かこがわし)

加古川市(かこがわし)のご紹介

加古川市は加古川の下流域から播磨灘に面した兵庫県南部のまちだ。播磨臨海工業地帯の一翼を担う一方で、自然も豊かで播磨富士と称される高御位山からは、播磨平野や淡路島、明石海峡を一望できる。食肉産業が盛んで、神戸ビーフの素牛となる但馬牛のうち、加古川市内の農家で大切に肥育された牛を「加古川和牛」として地元ブランドにしている。

お知らせ

  • 加古川市からのお知らせはまだありません。

加古川市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

加古川市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

加古川市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

加古川市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

加古川市のお礼の品のクチコミ

兵庫県加古川市

極上牛タンたっぷり1kg(200g×5)(19,000円)

2023年3月5日 21:44

あーりんさん

食肉の卸専門会社直営のお店から送られてきます。3ミリに薄くスライスされた牛タンで小分けにもなっているのでとても使いやすいです。そのまま焼いて、ねぎ塩のタレやごま油やその他いろいろなタレをつけて食べ楽しみました!程よい弾力ですっごく美味しい!
牛タンを探していたのでコレは大正解でした

参考になった

兵庫県加古川市

自家製志方牛ローストビーフ300gと焼き豚300g(12,000円)

2022年3月4日 19:07

エッグちゃんさん

母がお世話になっていた加古川市へ寄付し、返礼品をいただきました。
昨年に続き美味しい加古川牛のローストビーフと焼き豚。加古川市は食肉加工センターがあり新鮮な肉が美味しいです。そしてこのローストビーフ、程よく脂身もあり柔らかく美味しい!自家製のタレがまた絶品!おススメです。美味しい解凍の仕方も付いているのでその通りにすればバッチリです。

参考になった

兵庫県加古川市

自家製志方牛ローストビーフ・自家製焼き豚(15,000円)

2021年2月20日 21:54

りぃままさん

やわらかい!!
冷凍で届いたので、朝から冷蔵庫に移し、夕方半解凍で薄く丁寧にスライス。で、夕食までラップして冷蔵庫に保存。食べる頃にはしっとりと柔らかくめちゃくちゃ美味しかったです!
昨年もこの自治体に寄付しローストビーフをもらいましたが、業者が違ったのか、今年の方が断然美味しく感じました。

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...