北海道釧路市(くしろし)

釧路市(くしろし)のご紹介

美しく雄大な自然に恵まれた北海道釧路市。ひがし北海道の経済と観光の中心都市であり、日本最大の湿原「釧路湿原」には特別天然記念物に指定されたタンチョウやシマフクロウなど、貴重な動植物が数多く生息する。さらに阿寒湖は、同じく特別天然記念物である「阿寒湖のマリモ」も生息している。国内有数の水揚げ量を誇る水産業と酪農を主力とした農業が盛んで、全国各地へ質の高い食材を供給している。

お知らせ

  • 釧路市からのお知らせはまだありません。

釧路市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

釧路市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

釧路市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

釧路市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

釧路市のお礼の品のクチコミ

北海道釧路市

bigサイズ 汐紅鮭切り身(10,000円)

2023年7月1日 13:56

シャケさん

真空された鮭で、使い勝手よく、程よく脂ものっていて美味しい紅鮭でした。
是非また頼みたいです。

参考になった

北海道釧路市

北海道釧路名物 さんまんま(19,000円)

2023年5月22日 11:58

マルメさん

北海道出身の知り合いが絶賛してずっと食べてみたいと思っていたので、ふるさと納税で発見してすぐに頼みました。

ジューシーなさんま、モチっとしたご飯、香ばしいタレ、爽やかさをプラスする大葉のバランスがよく、あっという間に1本食べ切っていました!

北海道は加工品までもクオリティが高くて驚かされます。

参考になった

北海道釧路市

生ウニ60gイクラ90g (1万円)(10,000円)

2017年2月13日 20:41

まなはむさん

ウニとイクラ選べなくてどっちも入ってるのを選びました。来た時は、あれ?思ったより小さい?と思いましたが、丼ぶりに乗せてみたら2人前を満足いくくらい食べれました(^^)
ウニの見た目は、小ぶりのが多かったですが味は美味しかったです!!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...