山梨県笛吹市(ふえふきし)

笛吹市(ふえふきし)のご紹介

山梨県のほぼ真ん中に位置する笛吹市。桃・ぶどう日本一の生産量を誇る同市だが、春には、約30万本もの桃の花が一斉に咲き、「日本一の桃源郷」と呼ぶにふさわしい大パノラマが広がる。都心から電車でも車でもアクセスがよく、春祭りや果物狩り、ワイン造り体験など、観光スポットやイベントが盛りだくさん。また、「新日本観光地100選」に選ばれた石和温泉には、疲れを癒やしに多くの観光客が訪れている。

お知らせ

  • 笛吹市からのお知らせはまだありません。

笛吹市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

笛吹市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

笛吹市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

笛吹市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

笛吹市のお礼の品のクチコミ

山梨県笛吹市

笛吹市産シャインマスカット(10,000円)

2023年1月31日 17:03

ペンネームさん

知人のおすすめで数あるシャインマスカットの自治体から笛吹市さんのこちらに寄付しました。
歯を入れた瞬間のプチッと弾けた感じが忘れられません!ジューシーで息子の口からはジュルジュルと果汁がこぼれ落ちていました。
来年も是非頼みたいと思います!

参考になった

山梨県笛吹市

シャインマスカット 約1.2㎏ 2房入 朝採り 産地直送(10,000円)

2022年9月12日 09:32

炭酸さん

ずっしりとしたシャインマスカットが二房届きました。すぐ食べるとジュワーと本当に甘くて美味しかったです♪あっという間に無くなりました!

参考になった

山梨県笛吹市

厳選大粒シャインマスカット1.3kg(10,000円)

2021年12月5日 15:57

シャインさん

大粒のシャインマスカットが2房、皮ごと食べれるシャインマスカットは大好きで毎年ふるさと納税で楽しんでます。
お弁当にも持って行き、幸せなランチタイムでした。来年リピートです!

参考になった
ふるさと納税ニッポン!SNS
Loading ...