ふるさと納税ニッポン!

map

和歌山県和歌山市(わかやまし)

和歌山県和歌山市
2019冬

他とは違う! 健康志向の「金芽米」焼き立てを味わえる魔法のパン

 江戸時代、紀州藩の城下町として栄えた和歌山市。市のシンボル・和歌山城の天守閣からは市街地が一望できる。人気の返礼品は、和歌山市が誇る名産米「金芽米」。玄米の栄養と旨みがぎっしり詰まった亜糊粉層を残す、独自の精米方法でつくられたお米だ。一般的なお米と比べて異なる点は大きく分けて3つ。(1)水分を多く吸収するため、ひと粒ひと粒がふっくらふくらみ、いつもと同じ量のごはんを食べても、糖質&カロリーオフができる。(2)普通に精米した白米と比べて、ビタミン、ミネラル、食物繊維が多く含まれている。(3)普通の白米よりもおいしいことが科学的に実証されている。こんなにもいいことづくしのお米を食べないなんてもったいない!
 ホカホカ白米と一緒に食べたいのが「紀州産南高梅 宝梅」だ。和歌山県といえば、日本一にして圧倒的な収穫量を誇る梅の生産地。代表品種の「南高梅」の中でも選りすぐりの粒を使用し、昔ながらの手法で漬け込んだこだわりの逸品である。
 和歌山の隠れたソウルフード・北畑海苔店の海苔も、ぜひ知ってもらいたい。有明産の高級海苔を使用し、特製の秘伝ダレをたっぷりと染み込ませた味付け海苔は、歯切れのよいパリッとした食感で、あと引くおいしさだ。
「ご飯もいいけど、私はパン派」という人には「ふくらむ魔法の冷凍パンセット」がおすすめ。特殊な製法でつくられており、冷凍のままのパン生地をオーブンレンジなどで焼くと、ふくらみながら焼き上がる。パン業界で不可能と言われていた「ふくらむ冷凍パン」を実現させたのは、和歌山市内に店舗を持つパン屋「ブーランジュリーピノキオ」。メロンパンやクロワッサンなどさまざまな種類のパンを、焼き立てでおいしく召し上がれ!

特典

最新のクチコミ

この記事の特典に関するクチコミはまだありません。

お問い合わせ先

和歌山市財政課

073-435-1300 073-435-1300

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

和歌山市
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる