ふるさと納税ニッポン!

map

静岡県静岡市(しずおかし)

静岡県静岡市
2019冬

貴重な桜えびは品切れ続出!動物園の裏側をのぞけるツアーも

 南アルプスをはじめとした山々に囲まれた自然豊かなまち・静岡市。温暖な気候を活かして様々な農作物が栽培されている。まず紹介したい返礼品は、三保松原から富士山を仰ぐ、風光明媚な砂地の地区でハウス栽培された「レッドオーレ」。酸味が少なく、フルーティーな甘さのトマトで、とても食べやすい。大きさはミニトマトより少し大きいピンポン玉サイズ。そのまま食べても、料理に使ってもおいしく味わえる。トマト好きはもちろん、美容と健康が気になる人におすすめだ。
 また、駿河湾に面した由比港では、年に2回桜えびが水揚げされる。獲れたての桜えびを新鮮なうちに冷凍した「由比港 生桜えびセット」は、品切れ続出の大人気商品。たっぷりの旨みと、程よい甘み、プリプリの食感はいくらでも食べられそうなおいしさ。解凍してそのまま食べてもよし、ご飯の上に惜しみなくのせて豪華な桜えび丼にして食べてもよし、カラッと揚げたかき揚げもたまらない! 桜えびは殻ごと食べられるので、カルシウムや食物繊維をたっぷり摂れる。おいしくて健康にもいい桜えび。漁獲量によっては品切れになる可能性もあるので、早めに申し込もう。
 動物好きの人におすすめしたいのが、直立するレッサーパンダ「風太くん」が生まれた動物園として知られ、「レッサーパンダの聖地」と呼ばれる日本平動物園のペア入園券セットだ。入園券に加えて、普段は立ち入り禁止になっているエリアを案内してもらえるバックヤードツアーと、動物園グッズが付いている。通常のコースでは見ることができない飼育エリアや、動物たちの寝室を見学できるとあって、子どもはもちろん、大人にも大好評。ほかにも、見どころやおいしいものが盛りだくさんの静岡市。ぜひ一度訪れてみてほしい。

特典

最新のクチコミ

この記事の特典に関するクチコミはまだありません。

お問い合わせ先

静岡市財政課

054-221-1536 054-221-1536

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

静岡市
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる