ふるさと納税ニッポン!

map

埼玉県日高市(ひだかし)

厳選レビュー

埼玉県日高市

こんな餃子見たことない!
でも食べればやみつき「ホワイト餃子」

 埼玉県の南西部に位置する日高市。高麗川の蛇行で形成され、その形がちょうど巾着の形に似ていることから巾着田と呼ばれる名所がある。四季を通して花を楽しむことができ、特に秋の彼岸時期には、500万本の曼珠沙華が日本一のスケールで咲き誇り、最盛期には1日2万人以上の観光客が訪れる。  同市は、2015年(平成27年)9月に返礼品をリニューアルし、2015年度は2714件、4700万円以上の寄付が寄せられ、前年と比べ約16倍に跳ね上がった。  人気急上昇No.1となっているのは、餃子のはながさ「ホワイト餃子」だ。皮は3層構造になっており、サイボクハムのブランド豚ゴールデンポークなど36種類の最高食材を使用している。「幻の餃子を食べられてうれしい」と寄付者から声が届く。  同市総務課・鹿山喜久治さんは「焼き餃子はパリパリとした皮の食感を楽しめます。柚子コショウや酢+黒コショウにつけて、さっぱり食べるのもお気に入り」と言う。  ほかにもサイボクハムの肉が楽しめる「天然腸あらびきウインナー、フランクフルトセット」がある。本場ドイツで学んだ製造手法で肉質の旨みを最大限に引き出した自慢の味。ジューシーさとやさしい味わいにこだわる逸品。  2016年5月に登場し、注目されている返礼品の一つに「SLIK自立式一脚」がある。  入学式や運動会、行楽地などで三脚の使用が禁止される場面が、最近増えている。そんなときでも、自立脚がついた一脚ならカメラやムービーをしっかり支え、シャッターチャンスに備えることができる優れもの。スポーツや野鳥撮影などで高い支持を得る。ほかにも、高性能三脚などが返礼品に並んでいる。

詳細を見る

高評価の特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

参考になった

埼玉県日高市
プラネタリウム NEWスターミュージアム NSM-03 ホワイト(25,000円)

あぐーファミリーさん

家庭用プラネタリウムで癒されたいなぁと思いつつも、わざわざ買うのも…と思っていたのですが、日高市の返礼品で発見!
すぐに申し込み、二週間ほどで届きました。
天井に映し出してボーッとしていると眠気が襲ってきます。自動回転のスイッチもあるのですが、乗り物酔いが激しい私は、ゆっくり星が回るのでさえ目が回ってしまいました…笑
もちろん動かさずに投影することも可能ですので、お好きな方はオススメです!

2017/06/19

埼玉県日高市
サイボクハム天然腸あらびき ウインナー、フランクフルトセット(10,000円)

糖尿予備軍さん

埼玉県の人に人気と噂で聞いていたサイボクハム。
一度食べてみたいと、Web検索をかけたら、ふるさと納税の特産品としてもらえることが分かり、2016年に初めて日高市に寄付を行いました。
少量ずつ様々な種類のウィンナーを味わうことができたので、購入する前のお試しにはちょうど良いと思いました。
塩分やコショウが控えめのものが多いので、お酒のつまみと考える人には物足りないかもしれませんが、味付け控えめが好きな人にはよい商品だと思います。

2016/11/13

お問い合わせ先

日高市総務課

042-989-2111 042-989-2111

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

日高市
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
福岡県宗像市
茨城県大洗町
静岡県焼津市
長崎県佐世保市
ページ内のトップへもどる