新潟県神戸市(こうべし)

神戸市(こうべし)のご紹介

異国情緒あふれる街並みと、六甲山から見える夜景が多くの人を魅了する、みなとまち神戸。日本一の酒どころとしても知られ、お礼の品には日本酒だけでなく、ビールやワインも並ぶ。
ハイカラでおしゃれなイメージも強い神戸市だが、ふるさと納税においてもユニークな取り組みを多々行っている。使い途は20通り以上。人と猫との共生を掲げる神戸市らしく、猫の保護にも寄附金は活用されている。寄附者からの〈共感〉を重視し、具体的な用途を提示する神戸市だけに、使い途を重視する方にもぴったりの自治体だろう。

お知らせ

  • 神戸市からのお知らせはまだありません。

神戸市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

神戸市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

神戸市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

神戸市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

神戸市のお礼の品のクチコミ

参考になった

兵庫県神戸市

felissimo猫部のグッズ(10,000円)

2017年3月25日 20:55

kanoneco514さん

神戸市のふるさと納税には、特に支援したい活動を選んで寄付できるシステムがあります。
“動物愛護”活動を支援する寄付金を選択すると、felissimo猫部とコラボした小物が返礼の品として送られてきます。
種類は寄付金の額によって選ぶことができます。ネコ好きな人にはたまりませんね。
今回ふるさと納税は初めてでしたが、申込みから寄付金の送金、返礼品の受取りまでの流れもスムーズで、 意外と簡単でした。額は少ないのですが、少しでもこの活動に協力できれば嬉しいです。

参考になった

兵庫県神戸市

動物サポーター(10,000円)

2016年11月13日 14:55

ごまさん

ジャイアント・パンダが大すきなので、神戸市に寄附して、「動物サポーター」になりました。神戸市立王子動物園の年間パスポート、手帳、会報などが届きます。お正月には担当の飼育員さんから年賀状が届きというので楽しみです。パスポート到着後、さっそく、王子動物園にいるメスのジャイアントパンダの旦旦(タンタン)に会いにいってきました。旦旦は、小柄で手足が短くて、子パンダみたいに可愛らしいです。タイヤにちんまり座って、おやつのにんじんを食べる姿がたまりません。遠方なのであまり足を運べませんが、少しでも訳に立てればと思っています。

Loading ...