ふるさと納税ニッポン!

map

長崎県大村市(おおむらし)

2016年冬

日本一の直売所が選ぶ「お楽しみセット」
注目は最高賞受賞のこだわりプリン

 長崎の空の玄関口となる長崎空港が位置する大村市。市内には長崎自動車道のインターチェンジがあり、2022年には、九州新幹線長崎ルート開業を予定している。長崎県内有数の交通拠点として発展中だ。
 抜群のアクセスに加え、自然豊かな同市は「うまいもん」でいっぱい。その魅力を余すところなくお届けする人気の特典が、5万円以上の寄付で年6回、季節に合わせた品々が届く「お楽しみセット6 年6回お届けコース」だ。
 各商品は2015年直売所甲子園で全国の直売所の頂点に立った「おおむら夢ファームシュシュ」がセレクト。中でもシュシュプリンは、「2007年日本農業新聞一村逸品大賞」金賞に輝いた自信作。頒布会形式のお楽しみセットは内容を変えてほかにもさまざまなコースがある。10万円以上の寄付で年12回お届けのコースも用意されているので、要チェックだ。
 全国有数の水産県でもある長崎の海の幸を堪能するなら「磯の味一夜干(地酒仕込み)大」がおすすめだ。水揚げされた魚を地元の塩と酒で仕込んだ贅沢な品。魚は脱水シートで包み、魚本来の旨みと新鮮さをキープ。味噌漬けはシートの上から味噌を塗る心遣いで、焼くときに焦げにくいのもうれしい。
 また、珍しい特典が「若返りのハーブ ゴツコーラ鉢植え」。WHO(世界保健機関)から21世紀の驚異的薬草と位置付けられ、アンチエイジングや認知症の効果に期待が高まっている植物だ。東南アジアからの伝来は戦国時代ともいわれる。そのままサラダで、あるいは乾燥させてハーブティーで試したい。
 幅広い特典が揃うのが同市の特徴だろう。天ぷら火災の初期消火に役立つ「消火パック」。使う場面がないことが一番だが、備えが肝心。この機会に検討してみてはいかがだろう。

特典

最新のクチコミ

この記事の特典に関するクチコミはまだありません。

お問い合わせ先

大村市ふるさと物産室

0957-53-4111 0957-53-4111

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

大村市
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる