ふるさと納税ニッポン!

map

長崎県大村市(おおむらし)

長崎県大村市
2018夏

美味しさにリピーター殺到!! 長崎和牛がたっぷり届く定期便

 長崎県のほぼ中央に位置し、緑豊かな多良山系と「琴の海」と称されるほど波静かな大村湾に囲まれた大村市。世界初の海上空港である長崎空港を持ち、九州自動車道、JRなど交通のアクセスも便利。今後は九州新幹線の新駅開業や九州最大規模の図書館開館が予定され、県内の中核都市としてさらなる発展を期待されている。
 2017年(平成29年)9月に大幅リニューアルをして返礼品を拡充したところ、反響が大きく、好評を得ている。注目すべきは一人当たりの寄附額だ。平均6万円と、かなりの高額になっている。それを支えているのは返礼品が年間を通して届く頒布形式。「リピーターの方が増え、大村市の魅力を感じていただいていることを実感できうれしいです」と同市ふるさと物産室の橋口祐哉さん。
 頒布形式以外にも魅力的な返礼品が並ぶ。「リビングデスクセット」はリビング学習を目的としたおしゃれなデスクとスツール。のこぎりとねじ回しがあれば誰でも簡単に作れ、磨いたり、塗装したりカスタマイズできる。
「梨2.5kg」は豊水かあきづきが届く。梨狩りや収穫祭なども楽しめるフルーツの里・福重で育てられた高品質な逸品。有機質肥料を用い、一個一個に袋がけをして丁寧に作られている。
「大村のお肉屋さんと明太子屋さんのボリュームセット」は、長崎和牛と味付けや熟成にこだわり抜いた名店の高級辛子明太子などが年間6回届く。美味しさはもとより、ボリュームたっぷりでファンが急増中だ。
「寄附を通して大村市を知り、ぜひ訪れたいという、うれしい声がたくさん届いています。返礼品にもボートレースの観戦チケットや宿泊プランをご用意してお待ちしています」と同市・橋口さんの熱のこもる言葉に、応援したくなる。

特典

最新のクチコミ

この記事の特典に関するクチコミはまだありません。

お問い合わせ先

大村市ふるさと物産室

0957-53-4111 0957-53-4111

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

大村市
掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる