ふるさと納税ニッポン!

map

宮崎県都農町(つのちょう)

厳選レビュー

宮崎県都農町

「今まで食べた中でいちばん
 ジューシー」の声続々

 2015年(平成27年)6月に特産品をリニューアルし、ふるさと納税激戦区の宮崎県内で、寄付額3位の町として脚光を浴びた都農町。  2014年(平成26年)度は388万円だった寄付額が、2015年度は7億円を超えた。2016年(平成28年)4月、牛肉や米、うなぎなど約20品目を追加、さらに返礼品が充実した。  都農町を一躍有名にしたのが、テレビ等のメディアで数多く取り上げられている地元産・尾鈴豚使用の「PREMIUM PORK尾鈴豚(ハム・ソーセージ等)」。受付を開始した2015年6月から、すでに2万件以上の申し込みがあった。  1979年(昭和54年)に誕生した尾鈴豚は「のびのびと健康な豚」をモットーに飼育されている。こだわりの飼料と、ひと月ほど長い肥育期間が決め手。キメが細かく、引き締まった肉質、甘味がありつつもさっぱりとした脂肪が特徴の豚肉が誕生。寄付者からは「今まで食べたハム・ソーセージの中で一番ジューシー!」「贅沢に食べ比べできる」といった声が続々と寄せられている。  一緒に届けられるレシピ集には、ロースハムステーキの白ワイン風味や粗挽きウインナーのジャーマンポテトなど、簡単に作れるオシャレな料理が並ぶ。5年に一度開催の「全国和牛能力共進会」で最高位の内閣総理大臣賞を2回連続受賞した、宮崎牛のロースステーキも人気。(文/小嶋彩葉)

詳細を見る

高評価の特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

参考になった

宮崎県都農町
宮崎牛切り落とし1㎏(10,000円)

ののすぎさん

宮崎県の都農町より牛肉が届きました。

初めて牛肉を申し込むということで、
悩んだ末に内閣総理大臣賞受賞の
A4ランク牛肉の切り落としにしました。

それが大正解でした!

非常に美味しいのです!

綺麗な霜降りでとても柔らかく、
脂が甘くて最高でした。

切り落としなので色々な料理に使えて便利な上にいつもの料理が非常に美味しくなるのです。

ふるさと納税返礼品の改定前だったので
1㎏ありました。500gずつパックされていて便利でした。

普段スーパーでは売っていないような美味しいお肉を味わえて良かったです。

またリピートしたいです。
ご馳走さまでした。

※返礼品内容変更の可能性があります(編集部注)

2019/01/15

宮崎県都農町
PREMIUM PORK 尾鈴豚(ハム・ソーセージ等)(10,000円)

たぬきままさん

美味しいウインナーが食べたくて、こちらの返礼品頂きました。ウインナー、ベーコン、生ハム、ソーセージ、ロースハムなど7種類。どれも本格的な味でボロニアソーセージは焼いて食べると、一層美味しかったです。人気商品らしく、届くのに2ヶ月かかりました。

※返礼品内容変更の可能性があります(編集部注)

2019/01/09

参考になった

宮崎県都農町
宮崎県産黒毛和牛切落とし(スライス)(10,000円)

クーさん

宮崎県はよくふるさと納税させてもらってます。今回は都農町。
宮崎県産黒毛和牛切落とし(スライス)。
普段は700グラム。今なら大幅増量中ということでさせていただきました。
350グラムが5パック。1750グラム届きました。
1050グラムの増量??本当かな?笑
本当なら凄いです!
1パック350グラムの量なら小分けにしなくても一回ずつ使えそうなので楽ですね。
食べ盛りの子どもたちの好きな肉を食べさせることが出来ます。

2018/12/25

もっと見る

お問い合わせ先

都農町総合政策課

0983-25-5711 0983-25-5711

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる