ふるさと納税ニッポン!

map

宮崎県都農町(つのちょう)

厳選レビュー

宮崎県都農町

「今まで食べた中でいちばん
 ジューシー」の声続々

 2015年(平成27年)6月に特産品をリニューアルし、ふるさと納税激戦区の宮崎県内で、寄付額3位の町として脚光を浴びた都農町。  2014年(平成26年)度は388万円だった寄付額が、2015年度は7億円を超えた。2016年(平成28年)4月、牛肉や米、うなぎなど約20品目を追加、さらに返礼品が充実した。  都農町を一躍有名にしたのが、テレビ等のメディアで数多く取り上げられている地元産・尾鈴豚使用の「PREMIUM PORK尾鈴豚(ハム・ソーセージ等)」。受付を開始した2015年6月から、すでに2万件以上の申し込みがあった。  1979年(昭和54年)に誕生した尾鈴豚は「のびのびと健康な豚」をモットーに飼育されている。こだわりの飼料と、ひと月ほど長い肥育期間が決め手。キメが細かく、引き締まった肉質、甘味がありつつもさっぱりとした脂肪が特徴の豚肉が誕生。寄付者からは「今まで食べたハム・ソーセージの中で一番ジューシー!」「贅沢に食べ比べできる」といった声が続々と寄せられている。  一緒に届けられるレシピ集には、ロースハムステーキの白ワイン風味や粗挽きウインナーのジャーマンポテトなど、簡単に作れるオシャレな料理が並ぶ。5年に一度開催の「全国和牛能力共進会」で最高位の内閣総理大臣賞を2回連続受賞した、宮崎牛のロースステーキも人気。(文/小嶋彩葉)

詳細を見る

高評価の特典

最新のクチコミ

※カッコ内の金額は使用した寄付金額です

参考になった

宮崎県都農町
宮崎県民が選んだ「宮崎オススめし」エリア第1位 レンジで簡単『田舎家』のチキン南蛮(10,000円)

たけとんぼさん

町の美味しい定食屋さんのメニューのようです。1セットに6食分入っているのですが、肉もたれ(南蛮酢、タルタルソース)も1食分ずつ個包装で使いやすいです。レンジで温めるだけで簡単にいただけます。

自分は南蛮酢もタルタルソースも全部つけて食べましたが、子どもには何もつけない方が好みだったようです。いきなりドバっとかけるより、味をみながらつける方がお勧めです。

※価格改定で、現在12000円になっています。

2019/06/17

参考になった

宮崎県都農町
★迫力満点★うなぎ蒲焼(長焼5尾入)(20,000円)

のんびり昼寝さん

もう何度寄付したか分からないくらいお気に入りの返礼品です。
とにかくウナギがふっくらしていて柔らかいです。
ボイルするだけでホントに美味しいうなぎが家で堪能できます。
これからも、この返礼品がある限り毎年必ず寄付し続けます!

※現在、受け付けが終了している恐れがあります(編集部注)

2019/05/13

参考になった

宮崎県都農町
うなぎ蒲焼 長焼2尾(10,000円)

ΨあやΨさん

ふるさと納税のお礼の品で、うなぎ蒲焼 長焼2尾をいただきました。
醤油・みりんといった素材からこだわる独自のタレに漬けて焼く工程を繰り返し、香ばしく丹念に焼き上げたうなぎ。
肉質・脂・香り・骨・味の5項目で数値化した評価基準を定め、養殖から蒲焼製造までの一連の工程を徹底管理しているそうです。

食べ方は、冷凍状態の真空パックのまま湯煎で10分温めるだけ。
丼に盛り付け、タレをかけたら完成なので簡単で嬉しいです。
うなぎは冷凍とは思えないほどふっくらしていて、専用のタレも甘くておいしかったです。

2019/02/04

もっと見る

お問い合わせ先

都農町総合政策課

0983-25-5711 0983-25-5711

お申し込み時に「ふるさと納税ニッポン!」を見たとお伝えください。

掲載情報は最新の情報でない場合がございます。
詳細は上記お問い合わせ先、または各自治体のホームページなどでご確認ください。
ページ内のトップへもどる