茨城県南城市(なんじょうし)

南城市(なんじょうし)のご紹介

南城市は4つの町村(佐敷町、知念村、玉城村、大里村)の合併により誕生。ハートの地形をしていることから、〝ハートのまち〞とも呼ばれている。南城市は緑が豊富で、沖縄県南部の東海岸に位置し、太平洋と中城湾に面している。「あざまサンサンビーチ」では、海水浴の他、マリンスポーツを楽しむこともできる。
世界遺産の「斎場御嶽」を始めとするさまざまな史跡、離島には「神の島」久く高だかじま島があり、歴史と文化に彩られている。また最近では、アニメの舞台にもなっている、注目のまちだ。

お知らせ

  • 南城市からのお知らせはまだありません。

南城市おすすめの品

お礼の品はまだありません。

南城市の応援プロジェクト

応援プロジェクトはまだありません。

南城市の総力取材記事

関連する記事をもっと見る

南城市の特別コラム

特別コラムはまだありません。

南城市のお礼の品のクチコミ

参考になった

沖縄県南城市

南城市産アップルマンゴー 1.5kg(10,000円)

2019年6月28日 08:48

そらまめさん

沖縄の太陽をいっぱい浴びたアップルマンゴーです。家庭用のため、表面に黒い斑点が出ていますが、その分立派な大きさのものが4つも届きました。もちろんお味は市販のものと変わりなく、果汁が溢れんばかりでとびきりのおいしさでした。

※現在、受け付けが一時停止している恐れがあります(編集部注)

参考になった

沖縄県南城市

沖縄あぐーウデ&モモしゃぶしゃぶ用スライスセット(10,000円)

2017年10月23日 06:29

みこさん

沖縄あぐーの、ウデ&モモしゃぶしゃぶ用が各300gづつ入っていました。
とても綺麗なピンク色でとっても美味しそうです。
最近寒くなってきたので、たっぷりのお野菜としゃぶしゃぶで頂きたいと思います。

Loading ...